■ご訪問ありがとうございます■

 

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1100記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 

 

こんばんは♬

 

 

今日は暑かった@@;

お洗濯ものが乾いてよいですけどね

 

もうすぐ梅雨がくるかと思うと

もうほんとにいや!!!

 

その前に父の日のプレゼントで

クーラーの掃除をすることに

なっているのですけど

 

きっと真っ黒な水におどろくのですよねw

子供が生まれる時とか、

そのあとも何回かクーラー洗浄は

やったことがあるので

どんなふうになるかが想像つきますw

 

ユアマイスター

 

さて!!

3日前くらいに

スーパーへ行って珍しいものを

発見したので購入しました♬

 

image

 

巨大なズッキーニに

みえますが、違うんです!!

 

image

 

 

めっちゃ太い!そして

緑が濃い!

 

ズッキーニじゃなければ

なんなの~!!!

 

 

はい、

 

 

image

 

加賀

太きゅうりですって!

 

 

 

image

 

半分に切ってみると

ほんとだ!

きゅうり~!!

 

海外のきゅうりみたいです!

 

私は初めてでした!

 

皮をむいてサラダにしたり、

後は冬瓜のように

料理すればよいそうで♬

 

 

 

image

 

なのでこのようにカットして

ボウルに入れて

塩少々で10分おいてみて

みずをぎゅ~っと絞ったら

 

image

 

浅漬けに!

 

そのままでも

たべてみたけれど、

普通にきゅうりの味でししたが

 

塩をした方が

ぐんと味が濃くなっておいしくなりなした!

塩ってすごいw

 

 

そして残った半分は皮をしっかりとむき

 

 

image

 

スープに♡

 

 

image

 

ほんと、ほんのり風味はきゅうりだけど

 

 

image

少し歯ごたえのある

冬瓜みたいでした!

 

image

 

これで100円だったんです!

 

安いしお初野菜で

楽しめたのでよかったです♡