■ご訪問ありがとうございます■

 

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1100記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 お願いいたします
 

 

こんばんは♬

家じゅうひっくり返して

断捨離しているため、

今すっごいです本当に(;'∀')

足の踏み場もないって感じw

 

頑張ってきれいにしなくては~。

 

 

image

 

先日雨の中、コストコへ行った時

実はこちらも破格値で

購入することができました!!

 

 

 

サーモンポキ~!!!

 

 

こちら、購入したことがありませんでした

なぜなら、、、

もう16年前とかかな、

長男が年長さんの時にハワイにいって

レストランでポキを食べた時、

 

日本の醤油や煮切りみりんに

漬けた「まぐろの漬け」の方が

おいしい!

 

と、言う感想だったからですw

 

 

ハワイつながりで、、実は

昨日は22年前にハワイで結婚式をあげた日!

結婚記念日だったんです

 

コオリナチャペルという場所で

すっごくきれいなところでした!

久しぶりにコオリナチャペルみたけどw↑

やっぱりきれいだわ~♡

 

でも22年もたつと結婚記念日も

入籍記念日も思い出すことなく

あとから

あっ!って、

思い出しておわるわけでしてwww

 

昔はごちそう作ってお祝いしてたけどねw

22年もたつと、わすれますわw

 

昨日突然夫がハワイ行きたいな~

と、話し始めて

みんな元気な時に結婚式で

みんなで行けたハワイは

本当によかった、などと

しみじみと語り始め。

 

そこで私が思い出した!

あ!そういえば今日結婚記念日ジャン!!

と。

 

ああ~!ほんとだ!

22年か~。

 

で、おわりましたwww

 

どうでもよい話を長々としてしまった

(;'∀')

 

 

 

それで、ポキ!

 

 

サーモンはあの、コストコ名物

アトランティックサーモンですので

サーモン自体の味は美味しいにきまっている♡

 

どれくらいお得に買えたかと言いますと

 

 

 

 

100gあたり

198円!

通常は100gあたり

359円ほどでしたっけ?(;'∀')

 

半額まではいかないけど、

かなり安い!

 

賞味期限は当日になっているのですよね

 

でも、ドライアイス3袋買って

保冷性ばっちりのバックに入れて

帰宅してからも冷蔵庫のチルド室に

入れておいたので

自己責任で翌日いただきましたよ~♬

 

大丈夫でした^ー^

 

ふと思いましたが、

売れ残った、翌日までの賞味期限の

サーモンを当日の賞味期限にして

ポキとして、味をつけて販売しているのかな?

サーモンの賞味期限って当日まででは

ないですものね!

 

でも、廃棄するのはもったいないし、

それでもぜんぜんありだと思います!

無駄がなくて良いですよね

 

 

 

 

食べた感想は…

 

あれ?

ちょっと味がうすい??

 

ごま油が香って、玉ねぎのシャキシャキも

おいしい!

けれど、もう少しお醤油につけたい、、、

というか塩気がほしい??

と、思ってしまった💦

 

 

韓国のりフレークをたっぷりとのせて

サーモンポキのせて、

小葱をのせて~♬

 

韓国のりフレークの味もあるけど、

少しだけ、お醤油かけたいかな~と、

夫も言っていましたが

でもこれめちゃうまい!

と、

大盛りどんぶりを食べていました(;'∀')

 

 

安かったらまた買うのもありかな♬

と、思いました♡

 

あの、試食で良く出ている、

しょうゆとわさびにつけてあるサーモン!

やっぱりあれが最高ですねwww

(試食は美味しく感じる説w)

 

 

明日も新商品、ご紹介できるかな

 

 

 

 

昨日インスタに

コストコの割引情報を

アップしました~♬

 

 

こちらからです

 

++++++++++++++++++

楽天マラソン開催中!

イベントバナー

 

◆and Me..◆

半額

クーポンでてます

 

 

 

 

 

◆SAISON DE PAPILLON◆

5000円以上20%off

クーポンでてます

 

 

 

 

 

◆MUDE◆

 

 

これからの季節大活躍

10%offクーポン出てます!

リブよりも、普通の生地をおすすめします♬

カップがめちゃしっかりしてます

こちらです

 

tu-hacci

LINEおともだち登録して

1000オフクーポンもらえます♡

 

500円OFFクーポン

出てます!↓

 

こちらが超おすすめ~♡

 

◆サンフラワー◆

3000円以上で

300円offなどの

クーポンでてます!

 

 

 

+++++++++

今4色くらいありますw

もっとかな(;'∀')