■ご訪問ありがとうございます■

 

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1100記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 お願いいたします
 

 

 

おはようございます♬

 

 

おととい、

明後日からお弁当ね!

 

という恐怖のお言葉を

中学生息子からいただきましたw

 

そうだ!この時期は

しばらくお弁当なのだった@@;

 

というわけで第1日目。

 

何の変哲もない

フツーにいつもいれてるもの

ばかりを詰めた

お弁当が完成しました

(;'∀')

 

 

 

食べ盛りなのに

とにかく

 

多くしないで!

フツーにして!

 

と、言われ(;'∀')

 

フツーって何?

キャラ弁でも作ったらよかったのか?

 

と、ぶつぶつ言いつつ

少な目のお弁当にしました

 

 

 

業務スーパーの

鬼リピしている、

中骨入りでカルシウムも摂れる

鮭フレークをたっぷりとまぶした

一口おにぎりの上に

桜の型で抜いた人参おいて

文句言われるとおもったら

大丈夫でしたw

 

なんてったって

扱いが難しいお年頃(;'∀')

 

 

つい先日も

 

偶然にも学校帰り、

友達と立ち話をしている息子に

遭遇!

 

そんな時は

 

「あ!◯◯!おかえり~♡

あれ?お友達?

こんにちは~♬」

 

などと決して

言ってはいけなくてwww

 

 

完全無視して

まるでうちの子なんてみませんでした

ような態度ですれ違うんです

 

そのあと、

「神対応だったwww」

と、いわれますたwww

 

あんなに可愛かった♡

赤ちゃんが

母親を嫌がる

難しいお年頃。

 

 

ま~仕方ないですねw

 

 

 

メインは鶏の照り焼き。

こればっかw

 

 

赤いウィンナーは

入れる予定ではなかったけれど

隙間がうまらず

(;'∀')

 

夫が業務スーパーで

こればっかり買ってくるんです

なんでだろ

 

 

お弁当箱はまげわっぱ

なのですが

こちら、義理母が秋田県の

大館出身で

曲げわっぱをそれはそれは

沢山持っていて

た~くさんもらったのです

 

 

 

相当古い物だと思います

 

30年以上は軽くたってると思う

使ってなくて新品でいただきました♡

 

今はこの、中が赤い塗装をしてあるのは

廃盤らしく、ないようで。

 

調べてみたら

褐色顔料 タイシャというものを

使っているみたいでした。

 

この復刻盤を

ウレタン塗装 古代朱で

つくられているものを発見しました

 

 

 

こちら↑と同じ形のものもあるんです

こちらも相当古いと思う!

 

そう思うとまげわっぱって

すごいですよね

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

復刻版で16500円!

 

一体こちらは

おいくら万円だったのでしょうね

(;'∀')

 

こちらを使って

夫が今せっせとお弁当を

作って持って行っているので

お義母さんも嬉しいでしょうね

 

 

さて

明日は何弁当にしようかな~♬

 

 

色々ありますね~♡

 

 

 

 

 

+++++++++

楽天でお買い物

イベントバナー

 

◆サンフラワー◆

プチプラばっかり~♡

 

 

 

 

 

◆ラジエム◆

お得がいっぱい♡

半額クーポン出てます!

こちら半額!

こっちも半額~!

 

ずっと気になってるこれも~!

半額!

 

++++++++

 

■FUNNY COMPANY■

かわいいお洋服が多いです♡

こちらほし~~!細見え~♡

 

++++++++

人気マスク♬

 

 

++++++++

ホットクレンジングのマナラ♡

定期便始めました!

image

乾燥肌の私ですが

洗い流したあとも

突っ張らずとても良い感じなのです

 

2か月で3344円なので

高くない~♡

 

初回はおまけがいろいろついていて

これがまた良い♡

 

まずは無料でお試しもできます

私もここからスタートでした

↓↓↓