ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1000記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 お願いいたします
 
おはようございます♩
 
 
何年前かな
ものすごく前w
 
バレンタインに作った
シュークリームの写真が出てきました
 
 
いつも一口サイズで。
いちご挟んだりもして~♬
 
作る時間がほしいわ汗
シュークリームはコンビニとかで
買ってばかりです最近は(;'∀')
 
 
ガラッと変わって
辛~いもののご紹介です♡
 

 

先日カルディへ行った時に

購入したこちら♬

 

 

 

かんずりまぜそば♩

 

 

 

もへじ~!です

 

 

 

作り方は、

麺を熱湯で5分茹でて、

そして付属のたれを絡めるだけ!

 

あたたかくても、

冷たくてもいただけるそうですが

寒いのでねw

あたたかくいただきました

 

パッケージに酷似させようと

作ったものがこちら♬

 

 

 

 

でも残念な点が1つ!!

かんずり入り

ってあるので

かんずりが入っていると思ったんです

トッピング用の。

 

かんずり入りっていうのは

そうではなくて

付属のソースの入っている

ということだったのですよね

 

勘違いー涙

残念!



なので

 

 

 

あわてて輪切りの唐辛子を

のせました(;'∀')

 

かんずりってご存じですか

 

 

こういうの!

母が元気な時に、

よ~く、市場でしめてもらった活きの良い

ヒラメを薄造りにしてくれてて

そのときに大根おろしとまぜて

紅葉おろしにして

いただいていました。

 

それはそれは美味しくて~♬

魚を捌くのが趣味みたいにw

大好きな母でした。

どこかに写真ないかな~。。

 

 

このかんずりって、

発酵食品で、作る過程で

とうがらしを雪にさらすという作業があって

それをすることで

唐辛子の苦みや灰汁がぬけて

まろやかになるのですって~♬

 

 

かんずり、食べたくなった!

久しぶりに買ってみよう!!!

 

 

 

新潟の名産「かんずり」を使用した

本醸造醤油ベースのたれと、

国産小麦粉を使用して二日かけて

感想させた

「二夜干し麺」をあわせました。

 

 

ひゃ~絶対おいしい♡

 

 

 

いただいてみると…

麺はコシがあって

そして辛さは結構あり!!!

でも辛いだけではなくて

おいしい~♬です(*^_^*)

 

ボイルしたお肉やネギとも相性抜群で

大満足!!

 

でもやっぱりかんずりを

ちょこっとでも

のせたかったわ~!!

 

また買ってこよう!

 

かんずり、大根おろしとまぜたものを

ポン酢にたっぷり入れて

しゃぶしゃぶのたれとかにしたら

めちゃ美味しいですよ~♡

 

カルディのかんずりまぜそばも、

かんずりもw


オススメですー♪



 

フォローしてね…

Instagram

コストコ専用アカウント♡

フォローお待ちしてます♡

こちらです♡

 

 

楽天でお買い物

 

3色使ってます♩

 

こちらは息がしやすいです♬

 

■ラジエム■

クーポンで半額とか!

春っぽくてかわいい♩

こちらブラック持ってます♩

気に入ってこればっかりw

■Milulu■

売れてます!

 

■and Me...■

対象3つまで20%オフ!

これも♩

これも♩

 

+++++++++

売れてる!

食品のランキングで2位!

1万2千食のレビュー♡

めちゃ美味しいですよね♡もちもち!

 

++++++++++++++

おすすめ!

寒い時には麺類が最強♡

何度もリピしてます♩

野菜がたっぷりがおいしい~♬

北海道ラーメン最高♡

こちらです

 

+++++++++++++++++

 

おいしかった♬

五島軒のカレー!

間違いない美味しさでした♬

 

こちらです

 

+++++++++++++

マナラホットクレンジジェル

ホットクレンジングジェルは

とにかく気持ちがよい~~~~♡

しっかり落ちて、洗い流してもしっとりで

つっぱらないです!!!

 

こちらがいただけます

↓お申し込みはこちらから~♬↓

 

今、毎日愛用中♡

 

こちら無くなったら定期便申し込みます♡