ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1000記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 お願いいたします
 
こんばんは♬
 

■楽天マラソン開催中■

お買得まとめました♡

マラソン中は内容をまめに更新して

お買得のせています♩

今日は5日で

ポイントお得~!!

 

 

 

 

 
 
先日コストコでお買いものした時に
 
 
購入した2つで
今日は夕食でした♬
 
超超超激安品
@@;
 
 
李錦記オレンジチキン
のソース
なんと通常2つで1000円弱くらいが
276円という
処分価格で購入
 
それと、安定の裏切らない美味しさの
さくらどり鶏むね肉を使って
作ったのは
 
 
オレンジチキン
 
ぶっ
そりゃそうですねw
 
この2つを合わせて
チキンカツとか
できちゃったらびっくり(゚д゚)w
 
 
もともとやわらかい、
美味しいさくらどりの
胸肉ですが、
焼きすぎたり、火を通しすぎてしまうと
固くなりがちなので
モッタイナイ~!!
 
オレンジチキンソースの容器に
書いてある作り方は、
 
鶏肉を一口大のカットし、
片栗粉をつけて揚げて
ソースをまぶす
 
というものでした。
その通りに、やってみた♩

 

 
一口大のそぎ切りにして、
片栗粉をまぶして焼く!
 
■しっとりと焼く方法■
米油をフライパンに入れて
火をつける前に並べちゃいます!
そして火をつけて
じっくりと焼いていきます
 
写真のように↑
まわりが白くなったら
ひっくり返して1分くらいで
OK!
薄いものからとっていきます
そうすれば
少し厚みのあるものは
ちょうど良く火が通ります
ものね
 
 
 
ソースをたっぷりとまぶしました!
 
肝心の味ですが……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
め~~~っちゃ
あまーい!!!
 
もうほんと、甘い@@;
オレンジチキンって
甘いけど、すごく甘いw
 
原材料をみると
一番多く入っているのが
砂糖でしたw
 
そしてほんの少し
独特の風味がしました
 
中国しょうゆってかいてあったので
それかな~
 
とにかく甘かったので
オイスターソースも少し入れて
コクと旨みを足してみた!
そうしたらただ甘い!!という印象から
少し良くなった気がします
 
こちらの、オレンジチキンの
ソースの方が食べやすい印象です!
こちらも胸肉だったのですが、
胸肉は自分でさくら鶏を揚げ焼き
した方が美味しかったですw
 
 
なので、
コストコのさくら鶏を自分で揚げて
こちらの↑オレンジチキンソースを
かけたら大満足の美味しさに
なりそうですw
 
 
 
鶏むね肉2枚揚げて
オレンジチキンソースは半分ほど
使いました!
 
甘党家族は大絶賛(;'∀')
ご飯もりもり食べていました(;'∀')
すごく美味しかったそうです
 
まだ在庫のある倉庫もあるかもしれません!
甘い味付けすき~!
という方にはおススメです♡
 
 
フォローしてね…

 

■インスタグラム■

コストコ専用アカウント♡

フォローお待ちしてます♡

こちらです♡

 

 

 
■楽天でお買い物■

 

イベントバナー

マラソン開催中

今日は5日でポイントお得!

★24時間限定15%オフ★

でてます!

めちゃかわいい♩

 

■No one Knows■

今レディースファッションで1位!

 

■and Me...■

半額クーポンも出てます!

対象商品3つまで

なんと半額~!!

↓以下3点、半額クーポン対象です↓

 

 

 

+++++++

■ナチュラルセンス■

人気でネイビーのみ残ってます!

でもそのネイビーがステキ!

こちらのお店のお洋服

いくつか持ってます♩

こちらのカーキ、持ってます♡

■アクセサリー■

 

ステキ♡

 

1000円ぽっきり!

かわいい~♡

 

++++++++