ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

 

お願いいたします

 

 

こんにちは♬

昨日コストコで買った、

我が家の冷蔵庫に入りきらないものを

実家に置きに行き、、

ふと玄関をみると

 

どなたか

いらっしゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一昨日はなかったwww
 
御年78歳の父、
出張へ行ったりまだバリバリ
仕事してるんですけれど
今20歳の息子が小さいころに遊んでた
食パンマンやカレーパンマンのおもちゃの
置き場所があっちだこっちだ
変わっていたり(;'∀')
時々へんなことしてます 笑

 

(というか、まだ食パンマンとか

飾ってあるんだ?!って話ですよねww)

これw

アンパンマンだけ行方不明なの

絶対捨ててないからどこかにいる!

 

 

 

さて!

昨日コストコでお米を買うべく

その売り場へ行って

どれにしよいかと選んでいたら

端から端まで見た結果、

一つだけめちゃ売れてるお米があった!

こちら!

千葉県産
新米
こしひかり
房の黄金米

品番 541815

 

し、新米ですよ♡

 

 

それでおいくらだと思いますか??

 

な、なんと!

2588円!

 

やっす~い♡

 

 

一番売れてるには訳があるに違いない!

 

 

 

 

裏をみると

なるほど!!

ということが書いてありました♫

 

■2回磨きの精米でお米の透明度が

違います

■粒の大きさが一定以上なので

食感が違います

■お米はとかずに、すすぐだけでOK

■冷めた後も甘味が持続するので

お弁当にピッタリ

 

 

なるほど!!

 

すすぐだけでOKとか

冷めても美味しいとか

透明度があるとか♡

嬉しいことだらけですね(*^_^*)

見た目も重要♡

 

米のたけやま

というHPがありました!

オンラインショップもあり、

同じ商品のお値段は

通常は3100円で

今だけなのかわかりませんが

15%オフになっていて

2635円でした!

 

コストコの方が少し安いw

それに15000円以上買わないと

送料かかりますのでね^^

 

 

++++++++++

HPによりますと…

■こしひかりの特徴■

甘味と強い粘りが特徴の、

日本を代表するブランド米。


新潟県を中心に全国で広く作付けされており、

産地によって味や粘り、

硬さに違いがあるそうです!
味・香り・粘り・つや・弾力に優れており、

冷めても美味しいと人気が高い。
「越の国に光輝く」という意味で

「コシヒカリ」と名付けられた。
おにぎりや洋風料理、

和食料理など幅広く相性が良い。

千葉県産のコシヒカリは

全国的にも収穫時期が早く

8月中旬頃から新米の出荷されるそうです!

+++++++++++

 

と、いうわけで早速!!

 

 

息子が泣いて喜ぶ

おにぎりを作りましたw

 

このつや~♡

 

 

いつも5.5合炊きで

5合炊くのですけれど、

今朝は4合にしました♫

 

するとやはり5合の時よりも

美味しく炊けるんですよね♡

 

もちもちしていて

とっても美味しいです♡

 

 

シンプルにお塩だけ!

塩おにぎりです♡

 

さて、

おにぎり星人の息子は

どういう感想かな~♡

 

 

海苔は3分の1にカットしたもの!

 

マラソンで購入したものが

到着しました♡

 

寿司はね!

もう何度買ったことでしょう

 

 

 

パリパリで美味しいですよ

 

こちらから♫

 

今1480円ですが

明日からのブラックフライデーで

安くなると思うので

検討中の方は1日まってみてくださいw

 

コストコのお米と言えば、

カルローズ!

過去にレポしてますのでよかったら♡

 

 

 

業務スーパーにも

カルローズ売ってるんです

その違いなどもレポしてます!

 

 

フォローしてね…

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

+++++++++++

楽天でお買い物

イベントバナー

 

 

昨年購入したカニ

すっごく美味しかったです

総合ランキング1位ですって

私が頼んだのは3番です♡

↑友人から何番?ってLINEがきたw

生よりもお鍋でささっと火を通したほうが

美味しかった!甘味が増します

ぜひさっと火を通してほしい♡

もう家族が大大大絶賛でした♡

お鍋とか最高♡

++++++++++

おせちもじわじわ~~ランキング

入ってます!

冬はチョコ~♡

 

ゴディバとリンツ!

49個で1980円って安くないですか@@;

+++++++++

ふるさと納税

同じ税金払うならばお得が良い♡
ポイントお得になる
ブラックフライデーがお得~!

 

宮崎県都農町に15000円寄付しました♬

うなぎ、めちゃ美味しかったです

ふわっふわで家族絶賛!

湯せんでOKなのもとっても楽でした♬

こちらです

++++++++