ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

こんにちは♬

今日は寒いですね~!

なんか足が冷たい@@;

 

ルイボスティ飲みながら

書いてます♡

 

ルイボスティと言えば

コストコのルイボスティが

少し前から紙の箱タイプから

大袋入りに変わりましたよね

でも今わたしは楽天で買ったのを

飲んでます♫

 

 

さて

先ほどパウンドケーキが

焼きあがりました

本当はシフォンケーキを作ろうと

思ったのに

いざ計量しようと思ったら

小麦粉が20g足りなく(;'∀')

買いに行くよりメニュー変更を

選択w(だってすっぴんw)

 

ホットケーキミックスで作りました♫

 

混ぜて焼くだけ!

 

■材料■

ホットケーキミックス…200g

たまご…Lサイズ 3個

無塩バター…100g

砂糖…100g

ブラックパウダー…大さじ1

 

■作り方■

*たまご、バターは常温に

しておく

*オーブンは180度に予熱しておく

 

 バターと砂糖をボウルに入れて

よく混ぜる。

 よくといたたまごを

少しずつ1のボウルに入れて

その都度よく混ぜる。

*少しずつ入れないと

分離しちゃうんです

 

 ホットケーキミックス、

ブラックパウダーを入れて

ヘラなどで粉けがなくなるまで

まぜる。

 敷き紙を型に入れて

3を入れ表面を平らにし

オーブンに入れて

10分焼く。

一度取り出して

中央を包丁で切る

そして

更に40分ほど焼く

 

*追記*

ごめんなさい!

昨日更新した時点で

ホットケーキミックスを入れる

工程が抜けてました><

今みてめちゃビックリ@@;

追記しました><

11月1日7時16分

 

 

真っ黒ケーキの焼き上がり!

 

それでですね、

なぜダイソーありがとう♡

なのかというと…

 

 

 

 

これ!

これなんです!

 

 

 

 

ベーキングペーパー!

 

もうかなり前に購入したもの!

なのでいま違うかもしれませんが

私はこういう、型にあわせて

切ったりするっていうのが

本当に本当に苦手なんです

ようは、

めんどくさいw

 

手先が不器用プラス、

細かい作業が苦手~!

 

いや、これは細かくないか

でも苦手@@;

 

このペーパーがあると

ないとじゃ焼こうという気持ちになる

割合が全くちがう!

↑若干大げさw

 

これがあるからこそ!

焼こう!

だってダイソーのあれがあるから♡

に、なるわけですww

ありがたいとしか言いようがない

 

 

 

 

感謝しながら焼きましたww

 

味は……

まだ食べてないのに

レシピかいちゃった(;'∀')

おくちにあわなかったら

ごめんなさい(;'∀')

 

チョコチップ入れてもよかったかも

 

 

2記事目はコストコと

言いつつ、

ダイソー書いちゃった

 

また後程アップできるかな~

ハロウィンごはん、作ってます

簡単なものだけどね^^

 

フォローしてね…

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

+++++++++++

楽天でお買い物

博多ウエブ物産店開催中で

今なら

クーポン利用で15パーセントオフ

*クーポンは数に限りがあります

++++++++

冬はチョコ~w

+++++++

+++++++
and  Me...
 

 

+++++++

ラジエム

こういうの、黒持ってます

1枚あるととても便利♡

11月2日まで半額!!

売り切れちゃったけどこちらと

似たようなデザインブラックを購入♡

てか同じにしかみえないな。

すっごく良い感じです♡

+++++++

ふるさと納税って

絶対お得!!

同じ税金払うならお得がよいw

今月いっぱい増量中で15キロ

コシヒカリの新米♡

お肉4キロです@@;

申し込み今日までですって!!

宮崎県都城市は

令和2年度ふるさと納税日本一

なのですって!

 

お得すぎる~!!

先日うなぎを申し込み、到着~!

家族が大大絶賛!

ふわふわ~♡で美味しかった♡

 

私が申し込んでいたのは

期間限定で復活中!

うなぎは湯せんでもOKです♡

楽々~!

こちらです

++++++++