ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

こんにちは♬

 

 

 

 

先日訪れたロピアでは

ついつい色々と買いすぎて

 

image

電車だったのに

6000円超えてしまって

重い物も買ってしまい

帰りにヒーヒー言ってしまいましたw

 

その中でもビックリ激安価格だった

ものをご紹介

 

これは買わないとだめでしょっ

と、即カートイン

 

何ってこれです

 

 

 

\ドーン/

 

生鮭~!!

 

その価格@@;

↓↓↓

 

 

 

100g130円

です!!

 

今楽天の西友で調べたら

秋鮭って100g230円でしたよ

 

 

半額まで行かないけど

か~なりお買得!

なので購入しました♡

 

せっかく大きいので

丸ごとオーブンで焼こうと思ったけれど

2回に分けていただきました!

 

そのうちの一つがこちら

 

 

鮭とキノコの炊き込みご飯♡

 

 

 

こちら炊く前です

 

我が家の土鍋は10号でw

ものすご~く気に入ってます♡

商品こちら

9合サイズのリンク張ってます

 

分量は

生鮭 約500g

ブナシメジ 3分の2株

しいたけ 小5枚

まいたけ 2分1パック

人参 紅葉に切り抜き7個

 

お米 4合

醤油 大さじ4

酒 大さじ2

みりん 大さじ3

 

だし汁630ml

 

 

作り方は

 

1 米は洗いザルにあげておく

 

2 鮭は塩小さじ1弱(分量外)を

全体にまぶし、10分待ち

出てきた水分をとり、

フライパンに油小さじ2をひき

皮目から、両面を焦げ目がつくまで焼く

 

3 しいたけは3~5mm幅ほどに切り

ブナシメジは石づきをとりほぐしておく

まいたけも食べやくほぐす

ニンジンは型で抜いておく

 

4 お米、調味料、水を入れて

軽くかき混ぜ

 

5 キノコ類、ニンジン、鮭を入れ

土鍋で沸騰してから10分ほど、

蒸らしを5分。

 

※使う土鍋の大きさによって

ちがってくると思います。

我が家は10号で4合だと

あっという間に炊けてしまいますので

調整してくださいね

 

 

人参を入れ忘れて

コンロの上で撮った写真w

 

 

そして

 

炊き上がりふたをとると

 

 

くもったw

 

 

 

美味しく炊き上がりました♬

でもちょっと薄かったので

調味料を調整して

分量のところにかいてます!

 

 

鮭をほぐして

 

 

まぜておこげも確認(;'∀')

 

 

 

小葱をたっぷりとのせたら

できあがり~!!

 

 

 

鮭がたっぷりなので

ボリュームもアップ!

大きすぎる鮭と

きのこもたんまりで

食べ盛り対応レシピでしたww

 

のこり半分は

業務スーパーの大人気商品を

使って洋風にしました!

 

またアップしま~すね

 

本日1記事目は

業務スーパー!

 

 

 

フォローしてね…

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

+++++++++++

 

以前お仕事でお試しして

と~っても良かったです

どれも新鮮で、しらなかったお野菜も

入っていたりしました。

 

私は新鮮な無農薬や低農薬野菜を簡単に

購入できる環境なのですが、

そのような環境にない方には

超おススメです♡

++++++++

楽天でお買い物♡

アクアガレージ

これ超かわいい♡

こちらのワンピースも超かわいい♡

 

 

+++++++

and Me..

期間限定20%オフ

クーポン出てます

今日まで~!!!

 

こちらも20%オフクーポン出てます!

こちらも20%オフクーポン出てます!

 

+++++++

ふるさと納税って

絶対お得!!

同じ税金払うならお得がよいw

ポイントもつくしね♬

すごすぎるw

レビュー5ですって

特大ホタテ!すごい♡

スーパーによくある

タイ産よりも、国産でふるさと納税だと

お得すぎる♬

 

 

先日うなぎを申し込み、到着~!

家族が大大絶賛!

ふわふわ~♡で美味しかった♡

 

私が申し込んでいたのは

期間限定で復活中!

うなぎは湯せんでもOKです♡

楽々~!

こちらです

イベントバナー