ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

おはようございます♬

 

うちの次男、私の身長を追い越して

どんどん成長中。

でもなんか小さいっていう思いが

抜けなくて

高い物をとろうとするときに

「届くの?」

とか聞いてしまうw

私より高いのだから

当然余裕で届くww

 

子供の成長は

嬉しいような悲しいような。

可愛がっていればよかった

幼稚園くらいまでが

黄金期だったわ~と

思います(;'∀')

 

さて。

 

 

 

今日はコストコにもあって

業務スーパーにもあるものを

ご紹介♡

 

最近では

グラスフェッドバターが

業務スーパーが先に売り出して

コストコがつい最近新商品として

売り出しはじめました

 

 

こちらを業務スーパーで発見したのは

昨年の4月。

それ以来ずっと使っています♬

 

コストコの方が価格が安いです!

でも会員費払ってますのでねww

業務スーパーより

高かったら泣く人続出。

(大げさw)

 

 

本日ご紹介するものはこちら

 

ムール貝ですっ!

 

こちらは業務スーパーの。

コストコのは

こちら!

 

ほら同じ!

 

でもね今はこちらに代わってます

こちらが今の

コストコパッケージ。

 

もう大好きで大好きで

8年以上、9年とかもっとかな

ず~~とリピ買いしてます

 

当時は

ムール貝なんて普通のスーパーでは

手に入らなかった!

でも今は結構見かけますよね♡

 

 

Pire 33 Gourmetは

アメリカにある会社!

 

南米の南、

南緯40度以南の

チリとアルゼンチンにまたがる

パタゴニア地方で育てるんです!

 

パタゴニア地方とはどこじゃ

 

こちらに書いてます♬

会社のHP

 

いつか行けるかな~

いや行けそうにないな。。

 

パタゴニア地方って

自然がすごくて!

そんな素晴らしい

良い環境で育っていると思われる

ムール貝が

美味しくない訳がない♡

 

コストコの商品は

味がついているのでそのままで

すっごく美味しいです♡

 

業務スーパーの商品は

自然な塩味のみです♡

 

 

ムール貝のトマト煮込

業務スーパーのムール貝で

作りました

 

 

パスタソースも

業務スーパーのこちら使ってます

 

このまま煮込むと

しょっぱくなってしまうので

白ワインや水を加えて

一緒にフライパンで蒸し煮すると

良いです!

 

 

シーフードが大好きなので

たまらないおいしさ♡

 

 

 

 

 

パスタにしても最高!

ちなみに白いのは

ブルサンです

 

コストコのブルサンを少し加えると

(コストコじゃなくても買えるけどw)

また違った美味しさになりますよ♡

超おすすめ♡

 

アサリのかわりにクラムチャウダー

つくってもおいしいです

 

 

 

 

普通の食欲の大人4人分強くらい

 

コストコムール貝…1袋  

ブロックベーコン…100g 

玉ねぎ…2分の1個 

じゃがいも…中2個 

にんじん…中1本 バター…30g

小麦粉…大さじ3 ブイヨン…2個 

牛乳…500ml 水…250ml

 

■作り方■

ムール貝は加熱して中身を取り出す

(飾り用に殻付きを数個とっておく)。

出たスープはとっておく。

 

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん

ベーコンは1センチ角に切り、

バターを入れた鍋でじっくり炒める。

 

②に小麦粉を振り入れ

粉気が無くなるまで混ぜ炒める。

水を少しずつ加えながら、

だまにならないように混ぜ、

ブイヨンを加えて

具が柔らかくなるまで弱火で煮る。

 

牛乳を加えて沸騰したら、

①のムール貝とスープを加え、

さっと温める程度に煮たら完成。

*しお、こしょうで味を調えて下さいね

 

何度も書いてますが

 

ムール貝は

白はオスで赤がメス♡

 

 

パンもワインもエンドレス~♡

 

今実家の冷凍庫に

入っているので

週末楽しもう~♡

 

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

リールを5本投稿してみました♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

+++++

 

楽天マラソン開催中!

ETFIL

 

こちら半額以下です

きれいめが良いですね♡

++++++

アクアガレージ

秋の新作

20%offクーポン出てます

↓↓↓

 

 

+++++++

u2me2
クーポン色々出てます♬

+++++++

and it

 

 

ふるさと納税も

マラソンの時がお得~♡

ポイントつくしね♬

うなぎを申し込み、到着~!

家族が大大絶賛!

ふわふわ~♡で美味しかった♡

ふるさと納税ってほんとお得

やらないと損!!



私が申し込んでいたのは

期間限定だったのですが

限定で復活してました!!

訳アリでお得すぎる@@;

お米もね~♡