ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

850記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

 

おはようございます♩

 

 

 

今日は朝からトウモロコシごはんを

作りました♬

 

なぜなら。。

昨日うっかり買ってしまったからw

なんと!

トウモロコシの生産量って

北海道が1番で

その次が

千葉県!

なのですって~!

新鮮なうちにと、2本かったので

4合で炊きました

 

あじつけに使ったのは

なんと

あご出汁のみ!

 

塩も一切入れず、でした

 

■材料■

お米…4合

水……700ml

あご出汁…100ml

昆布…10cmほど

とうもろこし…2本

 

■作り方■

1 お米はといでザルにあげておく

 

2 トウモロコシの皮を剥き

2~3等分にして

実をこそげ落とす。

この時しっかりと実を全部!

みたいな感じで♩

 

3 ストウブにお米、水、あご出汁を入れ

軽くまぜ、昆布、とうもろこし、

芯もすべて入れたら

 

4 強めの中火にかけ、

沸騰したら極弱火にして

蓋をし、15分火にかける。

時間がきたら火を止め、

そのまま15分むらして

できあがり~♬

 

炊飯器を使う方は

炊飯器に入れて普通に炊くだけ!

 

あご出汁の液状のものは取り寄せたり

しているのですが

楽天にもAmazonにも今ないので

手に入らないかたは

白出汁でも良いと思います♩

 

 

 

 

ドキドキの蓋を開ける瞬間!

 

こちらの蓋をホールドしてくれるもの

すごく便利です♬

使えるストウブとそうでないものが

あるようなので確認してくださいね♩

 

た、たかい

私3000円くらいだった(;'∀')

 

 

でもめちゃ便利♡

 

 

 

 

 

このような感じに炊き上がりました♬

 

芯の近くが一番美味しい♡

のですって!なので

ぎりぎりまで落として炊きます

 

 

芯と昆布を取り出し

 

 

 

 

 

混ぜたら出来上がり~♬

 

今度はお醤油系で

作ってみよう~♬

旬のものは美味しいですよね♩

 

 

2記事目は、業スー新商品か。。

コストコか。。

ですw

 

 

フォローしてね…

 

インスタ

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

++++++++

楽天でお買い物

なんと1716円!

クーポンで48%オフ!

あご紐はとれます

100%完全遮光

 

and  it

プチプラ沢山です♬

これ良いね~♬Vがきれい♡

 

and Me

 

 

 

++++++

こちら、本当にすっごく良いです♡

5枚をヘビロテ♡

カップがものすごくしっかりしていて

洗濯機にネットに入れないでかけても

全然大丈夫なんです

商品こちらです

 

ブルーを初めて購入♡

色がとてもきれい♡

 

今時期欲しくなる

ターコイ色の食器!ROOMに

いくつか集めてみました♬