ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

850記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

 

おはようございます♬

 

 

ってもう11時になるわ

LINEグループでおしゃべりしてますたw

 

今年の夏休みって

なんと42日間でした@@;

 

のこり、

あと41日

(;'∀')

 

 

少し前にコストコ行った時

千葉ニューだったかな

賞味期限もながいので

気になっていた商品を

購入しました♬

 

 

 

 

ブイヤベース!

 

こちらね、

リニューアル品なんです!

 

以前はこちら

 

 

2019年に記事にしてます

 

こちら

シーフード好きには

たまらない美味しさで

温めればそのまま食べられるので

便利なんです~!!

 

 

こんな感じに

有頭海老も入ってて

ムール貝もごろごろ

 

 

 

スープだと3人前かな

 

こちらに、

ブルサンちょっと入れると

すご~く美味しいです

 

ブイヤベースは

南仏のプロヴァンス地方の料理で

好みでルイユというニンニクが入った

マヨネーズソースを入れて頂いたりも♬

その代わりにブルサン!

香りが広がってすごく美味しくなります♡

 

 

で、今回リニューアルしたものをみると

 

 

 

 

 

トマトが入っていました!

でも海老が小さくなったと思う

(;'∀')

 

 

このままスープだと

4人家族では足りないので

 

 

パッケージ裏にもあるけれど

パエリア作ると

とても美味しいので

パエリアを作りました♬

 

 

パエリア鍋もあるけど今回は

似たような形状のw

ストウブで♬

 

パッケージ裏の作り方だと

炊き込みご飯に近いので

いつもの作り方で♬

 

 

1 オリーブオイルを入れて

玉ねぎを炒める

オリーブオイルは大さじ2くらい

 

2 洗っていない

ご飯を炒める

2合にしました

 

 

3 具材とスープを

別にしておいて

スープはグラグラと沸騰させておき、

それを、炒めた2に入れます

*スープは沸騰するときの蒸発などを

考えて水を100mlほど足してます

 

こんな風になります
 

4 具材をどーんと入れて

 

 

きれいに並べて

 

パプリカ入れて

 

5 弱火で炊きます

 

↑これよりもっと水分飛んだら

蓋をします

 

 

お米が見えてきて

水分がほとんどとんだら

蓋をして15分蒸す

 

実はこの時の見極めが一番

難しかったりします(;'∀')

 

 

できあがり~!!!

 

加えたものは

オリーブオイルと玉ねぎだけ!

あ、パプリカも♡

 

家族も絶賛!

2合では全くたりないので

普通のごはんも炊いておりましたw

 

 

 

お値段

1298円!

だったかな

 

 

 

 

 

これだけシーフードの

旨みがでていて

手軽で美味しい!のに

1298円なら

買い!!

だと思います♬

 

海老とかアサリを足してもよいし、

コストコのムール貝足しても

具だくさんで美味しくなりそうです

 

 

こちらの作り方なら

炒めたりしなくて良いし、

手軽にできると思います!

 

キャンプに持って行っても

よいですね~♡

お父さんが作ったらヒーローになりそうw

 

 

すごくおいしいので

おススメです!!!

 

フォローしてね…

 

インスタ

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

++++++++

楽天でお買い物

う、うなぎ~♡

うなぎ食べたい

ランキング入ってきました!

こちら他と比べてもお買得でした

人気のMy:nia

 

 

and Me...

 

 

人気のアクアガレージ

ブラックを購入♡↓

こちらとても良いです♬

 

ハプティック

+++

7足で100円なので

こちら家族の分を購入♡

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます♬

袖は料理の邪魔にならないです♡

スワロ問屋プチプラです

こちら、本当にすっごく良いです♡

前回のマラソンで2枚追加しました

すでに到着♡

カップがものすごくしっかりしていて

洗濯機にネットに入れないでかけても

全然大丈夫なんです

商品こちらです

 
スーパーで