ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

850記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

こんにちは♬

 

なんだかんだでもう4時(;'∀')

いまやっと座った感じの

バタバタな土曜日です

 

どれくらい前かな、

1週間とか?4~5日前かな

ネットニュースで

お素麺のびっくりするような

茹で方を読んで、

 

わ~!やってみたい!

 

と、思っていたら

友人たちが続々と

実行しており、

感激していた!( ゚Д゚)

 

私もやってみた~(*^_^*)

 

 

 

 

お素麺!

 

じゃなくて、ひやむぎです♡

 

揖保乃糸です

やはりおいしい♡

 

その茹で方とは…。

 

お素麺の場合

■びっくりな茹で方■

1 鍋などにお湯をたっぷりと沸かす

2 沸騰したらそうめんをぱらぱらと入れ

菜箸で混ぜる

(ほぐすという感じ)

3 再沸騰したら火をとめて5分放置!

4 流水で洗って水をきったら出来上がり!

 

冷や麦は7分にしたら

ちょうど良かったです

 

 

 

 

これが……

 

 

 

 

すごい!

本当にくっつかない!

@@;

 

撮影していざ食べるときって

もう大抵お団子状態!

 

 

 

でもこちら、本当にくっつかない~!!

 

吹きこぼれないし

ガス代は節約できるしw

よいです♡

 

ちなみに今回のつゆは

 

いなばのタイカレー缶詰

 

ドンキで100円でした♡

 

 

食べた家族も感激のつるつる♡

 

 

 

 

フルーツは

いただきものの、

和製グレープフルーツとよばれるもの

です

めっちゃ美味しの~♡

 

■追記■

インスタで教えていただきました♡

こちら、

河内晩柑っていうんですって

すごく美味しい♡

そうそうこれ♡

 

 

お漬物は

87歳の近所の仲良しおばあちゃまに

教えてもらいました♬

 

野菜をカットして

麺つゆにつけるだけ~!

 

これがすっごく美味しいの♬

シソを入れてみて正解♬

家族からも大好評でした♡

 

 

 

 

次男はお蕎麦が好きなので

お蕎麦でもやってみた!

 

つけ汁は

コストコの大のお気に入り、

カナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ用と

しめじ、ネギで温かいものを

作りました♡

次男から大好評♡

 

 

 

 

そしてお蕎麦の放置時間は

10分にしてみたら

これまた大正解!

 

 

 

簡単に、まったくくっつくことなく

ほぐれます~♡

 

これはよい♡

 

そうめん、冷や麦、おそばの

3種類作ったけれど

ポイントは

 

■一度にたくさん

ゆでないこと

■お湯はたっぷり

用意すること

 

この2点だと思います♬

 

 

 

次男がぺろりでした(*^_^*)

 

この方法をテレビでやった方が

香川県の日本料理店の

おかみさんなのだそう。

 

戦後、燃料の節約のために

もうずっとこの茹で方なのだそうです

(ググったw)

 

それがSNSで拡散されたのですね♡

 

さ~て

ちょっと休憩しよっと♬

 

 

フォローしてね…

 

インスタ

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

 

無料♡

マナラが無料で
1週間分いただけます♬
私も申し込んでみました(*^_^*)
 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

次男の手に

しっかり目のファンデーション、

マスカラ、アイライン、

口紅をつけて実験!!

 

顔のうえでとってもあたたくなり

気持ちが良いです♡

洗いあがりもしっとりで、

超乾燥肌の私もつっぱらないですyo

 

 

 

楽天でお買い物♡

マラソン~!!

イベントバナー

 

 

こちら、美味しいです♡

すごいボリューム♡

この量×3パックです PR

やった!

サーモンまた半額♡


美味しかったです♬こちらです

 

 

こちら!購入済みです

ナイロンブラック愛用中♡

今時期ピッタリ

14700個突破ですって

こちらめちゃめちゃステキ♡

着用例が沢山あって

サイドもステキです♡

ホワイトが良いな~♡

人気のand Me..

 

アクアガレージ

人気のラジエム

こちら可愛い♡

二の腕問題解決にw

こちらめっちゃ良い~♡

買ってよかったです

すごく楽です♬

 

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます♬

袖の長さがちょうど良く

料理をしていても

全く邪魔にはならないです♬

こちら、本当にすっごく良いです♡

カップがものすごくしっかりしていて

洗濯機にネットに入れないでかけても

全然大丈夫なんです

商品こちらです