ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコへ通い続けて15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

600記事以上書いてます♡

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

+++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

 

+++++++

 

おはようございます♫

 

コーヒーの飲みすぎなのか、

胃が痛い(;'∀')

 

今日はあたたかいほうじ茶にしよ

(;'∀')

 

 

 

 

炊き込みご飯や

もち米を使ったご飯、最高♡

おいしく感じる季節です♫

 

 

 

 

 

さつまいもごはん♡

 

息子が大大大好きで♫

超簡単なので

頻繁に作っています♫

 

色々なレシピがあると思いますが

 

と、言っても

酒を入れるとか、みりんは入れないとか

塩だけとか、いろいろ…^-^

 

 

 

今回はみりんとお塩にしました♫

 

レシピ

材料

お米 3合 

さつまいも 約300g

塩 小さじ1

みりん 大さじ1

 

 

作り方

1 お米は洗ってざるにあげ、そのまま30分ほど置き、

  表面についた水分を吸収させる。

2 さつまいもは端を切り落として、

  2センチ角ほどの大きさに切って、

  たっぷりの水を入れたボウルに入れ、

  10分ほどつけてあくをとり、水を捨て、

  水で洗い水を切っておく。

3 お米を炊飯器に入れ、3合のしるしの少し下まで水を入れ

  みりん、塩を入れ軽くまぜる。

  *みりんを入れたあと、水が3合のしるしになるまで調整してくださいね。

4 さつまいもを入れ、スイッチオン!

 

5 できあがり!

 

 

さつまいもをつぶさないように、そっと混ぜます。

 

 

 

ごま塩って最強!

 

甘いさつまいもと、ごま塩って

すごく合いますよね♫

 

みりんは

 

 

こちらを使うようになって

料理全般が美味しく感じます♫

 

 

さつまいもと言えば!前々回に

コストコで買ったシルクスイート

 

 

出来立てを、御年86歳のご近所の

おばあちゃまにもっていったら

自称芋ねーちゃんwだそうで、

1年中食べるくらいだいだいだいすきだそうで!

でもシルクスイートは知らなくて

初めて食べたのですって!

ほこほこよりも、しっとりねっとり系が

好きみたいで、

シルクスイートはまさにビンゴ!

ほんっと美味しかったと、大感激されました♫

あまりに喜ぶので冷蔵庫にあったもの、

あげちゃったw

 

 

 

安くはないんですよね、、、

 

でも

シルクスイート、前回もコストコに

ありました♫

コストコは安いと思います、買い!!

 

++++++

 

炭水化物をしっかりととる、

朝食の前に飲んでます♫

忘れちゃうときもあるけどw

これからカロリー高いの

めちゃ食べる!!!という、前には

こちらが良いらしい

 

大人のカロリミット

1日4粒を目安にのむのですが

いつって書いてないんですよね

それで、おばちゃんは電話してみましたw

そうしたら、1日のうちに

一番気になる食事を食べる直前に

飲んでくださいとのことでした。

 

+++++++

 

アマゾン!

プライム会員対象のセール中!

めちゃ安いです!!

こちら、プライム会員の私が見ると、

1本50円の、1210円なんです

かう~!

 

こちらも私がみると、1本60円!!

他にもいろいろ安い~@@;

これから吟味します♫

 

+++++++

 

楽天でお買い物~♬

こちらめちゃ楽♬黒持ってます♬部屋着にも♫

 

15日まで!!クーポンで半額

 

++++++++

 

新米♡の季節♫

 

 

ワイヤーが入っていて、

話しても、息しても形が崩れにくいです^-^

 

色々使ったけど、一番よかったです

我が家で愛用中♬

なんというか触り心地がつるっとしてる感じ

 

激安のこちら、買ってみたら

すごく良い!と次男が超気に入ってます

繰り返し使えても汚れてきちゃうので…

 

 +++++++ 

 

++++++++++

化粧水も一緒に使ってます♬

化粧水もジェルもすご~~く良い感じ!

オールインワンジェル色々使ったけれど、

断トツの良さ♫

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

こちらでしっかりと落としてから

素肌つるつるセット

乾燥肌の私ですが今、肌が絶好調

2つとも、勧誘の電話とか、いまのところ

きてません(笑)

 

パックはこちらを使ってます

香料、着色料、パラベン入ってません

パラベン(保存料)入ってないので、

開封後は冷蔵庫で保管♡