ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコへ通い続けて15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

500記事以上書いてます♡

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

+++++++

 

こんばんは♬

 

今日の夕食は

マーボー豆腐♬

お豆腐沢山食べるし、

簡単だし、良いですよね~^^

でも次男が辛さに極端に

弱いので、

辛みはあとで入れるんです。

キムチ鍋とか超美味しいけど

次男が食べれないから

したことないです@@;

 

 

 

 

さてこちらは

炊き込みご飯です♬

 

 

いくらと三つ葉はあれば

一緒にいただくと

相性抜群です♡

 

 

 

 

 

出来上がりはこのような感じ♡

 

 

レシピ

 

材料

米 3合

生鮭 2切れ

しめじ 約60g(2分の1株ほど)

舞茸 約60g(2分の1パックほど)

人参 小2分の1本

だし汁 500ml

 

調味料

醤油 大さじ3

酒 大さじ2

みりん 大さじ2

 

 

鮭下ごしらえ用

塩 小さじ1

酒 大さじ1

 

 

作り方

1 お米は洗いざるにあげ、そのまま30分ほど置いて、

表面についた水分を吸収させておきます。

 

 

2 鮭は皮をそぐようにしてとり、骨を取り除いて、

1切れを3~4等分に切り、

 塩小さじ1、酒大さじ1を全体にふり、

そのまま10分おきます。

 

 

3 10分たったら、キッチンペーパーで

水分をよくとっておきます。

 

 しめじは石づきを取りほぐして、

舞茸は適度な大きさに手でちぎり、

人参は千切りにしておきます。

 

 

5 吸水が終わった米を炊飯器に入れて、

2合のところまでだし汁を入れ、

調味料をすべて入れます。

そして3合のしるしまで

足りない分のだし汁を入れて

軽く混ぜておきます。

(だし汁の分量は500mlになっていますが、

3合のしるしまで入れてくださいね)

 

人参、きのこ類、鮭を広げ入れ

炊飯器のスイッチを入れたら待つだけ!

 

炊き上がったら、

崩れやすい鮭を取り出し

全体をまぜ、

鮭を戻しあまりつぶさないように

しながら、混ぜます♬

 

 

 

 

 

 

 

シイタケを入れても良いですね♬

 

炊き込みご飯は我が家でも

1年中作っていますが

やはり、秋というイメージ♬

 

お鍋をした時にも

良く作っています。

最後にしめの雑炊よりも

うどんなどの麺類を

一緒に同時進行で食べたいそうで(;'∀')

 

で、次男は

うどんよりもご飯ラブ男なので

次男のために炊き込みご飯を

作るという感じです♫

 

 

 

 

いくらも、手作りすると

たっぷりと食べられるので

毎年なんだかんだ言いながら

作っています

 

今年も時間みつけて

仕込まなくちゃ!!

 

 

私は

ほんっと秋冬が大好き♡

 

お鍋や野菜たっぷりのスープも

気温が低くなってくると

本当に美味しく感じるし、

ストウブや土鍋も大活躍だし、

コートも着れるし、

着圧ソックスのきっついの、履いても

暑くないしw

朝のコーヒー美味しいし♡

 

布団乾燥機で

ふかふかに暖かくした

布団に入ると超幸せだし

 

蚊もさされないし、

そのへんの道路でGに偶然遭遇して

ぎゃ~!!!!!と

なることないしWWW

秋冬、ほんと、最高かっ♡

 

+++++++

楽天でお買い物~♬

今日は5日でお買い得!

しかもマラソン開催中♬

 

人気のお店でお得なクーポン出てます♬

 

こちらもクーポン、出てます♡

【4日(日)20時開始!】今だけクーポンで☆2,290円!当店限定ウール素材!チェック柄大判ストール(st35) ストール マフラー ネックウォーマー レディース アウター ギフト プレゼント ひざ掛け[All] reca レカ メール便対応10

2つ持ってます♬ちくちくしない^^

 

こちらめちゃ楽♬黒持ってます♬

女性ファッション1位

5日から10%offクーポン出ます!

 

こちらもクーポン出ていてお買い得!

 

今ならクーポンで半額

 

2点以上で20%offクーポン出てます

 

++++++++

 

2セット買ったら1セット無料!

やす!!

 

ひゃーこちらも安い!食品ランキング上位!

ポイントもすごい!

 

半額!骨なし鯖が安い@@;

 

 

ワイヤーが入っていて、

話しても、息しても形が崩れにくいです^-^

こちらの女性とどこかであったら

わかると思うw顔覚えちゃったw

夏バージョンもこの方だったしwww

 

 

色々使ったけど、一番よかったです

我が家で愛用中♬

なんというか触り心地がつるっとしてる感じ

 

 +++++++ 

 

めちゃ便利ですこちら

 

++++++++++

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

こちら、今使っているんですけれど

すっごくすっごく良い♡

一緒に買った化粧水がまた良い!!

 

こちらでしっかりと落としてから

素肌つるつるセット

 

 

+++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています