ご訪問ありがとうございます♬

コストコへ通い続けて約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

+++++++

 

こんばんは♫

 

朝活から始まり

今日は立ちっぱなしの1日(;'∀')

いや~今日は働いてるっ

えらすぎるっ

夜は飲んじゃうかっ

 

 

さて。

 

今日の朝活♫

 

 

 

 

 

焼こうと思っていた

さつまいもパン♡

 

焼きました♫

 

 

全体をみるとこのような形をしています

 

 

配合をどうぞ♡

 

国産強力粉 はるゆたか

270g

 

薄力粉

30g

 

素焚糖

30g

 

ゲランドの塩

4g

 

スキムミルク

7g

 

バター25g

 

インスタントドライイースト

4g

 

黒ゴマ

大匙3ほど

 

水185g

(国産ではない強力粉の場合

少し増やします

調整してくださいね)

 

さつまいもは、

はかるのわすれました(;'∀')

すごく小さいの4本ぐらいを

切って、10分ほど水につけて

キビ砂糖、はちみつ、水で煮ました

 

わっ甘っ!!

というくらいの甘さにしないと

パン生地にまけてしまうので

結構甘くしています。

 

焼く前に牛乳を塗り、

グラニュー糖を適量かけています♫

 

 

グラニュー糖、かけたほうが

良いです♡

 

カロリーも高くなっちゃいますが

毎日食べるわけでは

ないですしね♡

たまに食べるなら

うううっ♡うましっ♡

の、方が良いかな♬と、♫

 

 

 

成型方法は

生地を広げて

さつまいもの甘煮をまんべんなくおく。

あちら側3センチは開けておく。

 

くるくると手前から巻いていき、

閉じ目をしっかりと閉じ、

閉じ目を下にしておいて、

たてに置いて、

中央をカットして、編むんです

 

 

ひどっw

 

赤丸のところは

切らずにつながっているようにして

下まで切って、

そして編むというか、

右を左に、そして

左を右に、

を繰り返し、最後をつなげます

 

 

そしてカットしてみる~♬

 

 

ううっ

 

 

 

 

結構………

 

 

 

 

ふわふわっ

&

美味しいんでないのっ

 

 

お昼たんまりと食べたのにも関わらず

家族がうまいっ

 

と、

 

食べておりました♫

 

サツマイモが余ったので

次はあれ♡焼く♡

 

 

+++

楽天でお買い物~♬

今日はポイント5倍!

エントリーが必要です!

 

これ以前に購入!また安くなってる♫

 
 

 

急にニットが欲しくなる♡

 

 

こちらのお店、ほんと色々安い♫

今日は20日で20%offクーポン

でてます!!!

 

こちらはまだ

30パーセントオフクーポンでてます

 

 

こちら↓鮭半身入ってました♫

美味しかった♡さすが北海道♡

 

 

スーパーセールより

下がってる@@;

色々使ったけど、一番よかったです

めちゃリピしていて使い捨てを好む

家族が使っています♬

なんというか触り心地がつるっとしてる感じ

 

 +++++++ 

色々なおススメ品、載ってます♫

 

 

5色で1000円ラーメンおススメ♡

 

++++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

++++++++

 

こちら買ってみた~♡

素肌つるつるセット

 

使い心地が良い感じ♡