ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

++++++++++

 

こんばんは♬

 

今日はバタバタの1日でした(;'∀')

次男はバトミントンの練習で

2時間汗だく(;'∀')

見ているこちらも

何もしないけど暑くて汗だくw

 

バトミントンを今も現役で

やっているお父さんお母さん方が

教えて下さり、それはそれは

とても良い練習なんです

本当に、ありがたいです♡

ありがとうございます♬

(って誰も読んでないとおもわれるw)

 

昨日、あの

「しまさん」がテレビで

藤岡弘邸でたっくさんの

美味しそうなお料理を

作っていまして、

その中の1品を作ってみました♬

 

 

 

 

こちら!

 

と、いうかですね、

こちらのお料理、亡き母が

よ~く作ってくれていたものに

そっくりで、

丁度最近作ろうと思い

材料を買っていたんです

 

 

大根、ホタテ

 

が必要で

 

母は、ホタテの缶詰を

使っていたのですけれど

しまさんは

生のホタテを使っていました♬

 

それはそれで、かなり美味しそう!!

なるほど~♡

今度は生で!!

と、思いました♬

 

 

 

作り方は難しくなく、

大根を千切りにし、

(しまさんはスライサー)

塩をして、水分をぎゅ~っととった

大根に

マヨネーズ、粒マスタード

レモン、しお、こしょうかな

を入れて、まぜ、

最後にホタテも入れてあえたら

できあがり!

でした♬

 

 

母のレシピは粒マスタードと

レモンも入っていなかったと

思うのですが

しまさんに習い、入れてみました♬

 

レモンでさっぱり、

粒マスタードで大人の味に♬

味見をしたら美味しかったです(*^_^*)

 

それにしても

志麻さんってほんとうにすごいですね♬

 

短時間であれだけ美味しそうな

お料理を沢山作って。。

「フランスの三ツ星レストランで

働いてたんです~」

ってテレビの中で

言っていたんです

 

それで納得!

そういう経験があっての、

今なのですね~♬

 

 

 

味見をしてほしくなったのが。。

 

 

び、ビール♡

 

 

 

 

あれ、こんなところにノンアルが♡

(白々しいw)

 

 

 

すみませ~ん♡

でも今日は疲れたので

ひとり、5時に飲んじゃいました♡

 

でも、

 

 

 

ノンアルなのでw

 

キンキンに冷えていて、最高♡

 

 

カインズのノンアル、コスパ最強です

詳しくはこちらの記事に♬

 

 

 

 

ちょっとだけつまんで、

あとは夕食に、そして

父の所へ持っていこうと、

冷蔵庫へ入れて、

次男から懇願されて

炊き込みご飯を作ったり

おかずを作ったりばったばた。

 

 

そして無事に我が家のメンズに

夕食を出して、

父の所へ行き、

戻ってきて炊飯器を

のぞいたら

 

 

 

こ、これしか残ってなく

(;'∀')

 

 

4合ですよ(;'∀')

 

 

今日はすっごく美味しい!

いつもと違うね!

いや~お代わりしたい!!

 

などと言っていて…

 

 

いつも作っている分量と

作り方

 

材料

お米  4合

醤油  大匙4

酒   大匙1

みりん 大匙4

だし汁 

しめじ  1かぶ

人参2分の1本ほど

(人参の大きさによりますよね(;'∀'))

油揚げ 2枚

ささがきごぼう 

(30センチくらいの長さだったら

2分の1本分強位)

 

作り方

①お米をとぎ、オレンジ色の調味料を入れてからだし汁を

4合のメモリのところまで入れ、

②ささがきごぼう、1センチ幅くらいに切った油あげ、

粗みじん切りにした人参、

石づきをとってバラバラにしたしめじを入れ

スイッチオン!

 

こんな感じなんです

だし汁は顆粒出汁の

 

 

こちらを使っています。

こちらを入れて、水を入れています♬

 

スーパーにもあります。

 

塩や砂糖が入っていなく、

それに対して

丁度良い分量になっていると

思います♬

 

上記の材料にプラスして

 

実はいつもと違うものを入れたんです

 

 

それは

 

 

鶏肉🐓

 

 

やっぱり、お肉を入れると

出汁もでるし、

大好評でした

 

やっぱり、うちのメンズは

お肉

 

(;'∀')

 

 

それでですね、

今気が付いたんです

 

大根のホタテサラダ、

自分だけノンアルビールと

一緒に味見して

満足したのか、

家族にだすの忘れて

父の所へ持っていくのも忘れ

まだ

冷蔵庫に入ったまんま。

 

ぶっ。

 

 

++++++++++

 

ピアス~♡

ピアスが欲しい♡

これめっちゃ可愛い♡

 

これ欲しい~♡

 

 

シンプルなのも良い♡

 

 

安い!6枚で1298円

購入手続き→メール便に!

中1息子も毎日つけて学校へ♬

76才の父耳が痛くならないと

愛用中

【7/25(土)順次発送】夏用マスク 涼感マスク メッシュ 接触冷感 夏 マスク 夏用 涼しい冷感 冷感マスク 洗える UVカット ひんやり 6枚セット洗えるマスク 大人 個包装 白 黒 ホワイト グレー ブラック

 

こちらも我が家で愛用中

 

 

 +++++++++ 

 

カップがしっかり!

3つ持ってますリブがおすすめ♬

こちら☆

 

 

だれでも簡単に糠漬けが♬

こちら☆

++++++++++++

伊勢丹DOOR
中止→再開を繰り返してます。
とんでみて再開してたらラッキー♬

伊勢丹でしか買えない!

こちら↓

入っていたらラッキー♡

 

 

お試しセットの

4600円相当が

57パーセントオフ!で

1980円!送料込み!

レポート記事と、お申し込みは

↓↓↓下記の記事のリンクから

伊勢丹のサイトの飛んでくださいね♬

家族全員が絶賛した

美味しいもの!

++++++++++

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています