ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

 バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています

 

*コストコ記事一覧こちらから

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

業務スーパー記事一覧こちらから

 

+++++++++

 

 

朝早くに、パンを焼きながら

作った1品です♬

 

 

朝早くに焼いたパンの話は

↓こちらクリック♡

 

 

 

無事、北海道の伯母まで

発送してきました(*^_^*)

 

焼き足した、

ベーコンチーズオニオンパンと

ハムチーズオニオンパンも入れて♫

 

甘いものを入れられなかったので

また作って送らなくちゃ♫

 

御年81才!

なのに超元気!

毎日2時間歩いてて

フランスパンも食べられるって(笑)

すごいな~^-^

 

 

 

昨日沢山の野菜を購入したと

記事にしましたが、

その前にも購入したピーマンがあり

(どんだけ好きなのw)

朝1番で作った1品。

 

 

 

 

ピーマンと鯖缶のピリ辛炒め

 

 

これが。。。。

超好みで♡

美味しくって食べすぎ注意報発令しましたw

 

使ったのはコストコで

先日リピ買いしてきたこちらの鯖缶

 

 

こちら家族全員が

大好きでめちゃ美味しっ♡

 

朝ご飯に夕食にと

大活躍です^-^

 

 

材料

 

ピーマン……5~6個

ごま油……大さじ1

鯖の味噌煮缶…… 1缶

 (コストコのものなら、1缶の3分の2、

  たれは全部使います)

塩昆布……大さじ大盛り1杯ほど

コチュジャン……小さじ2

ニンニク……

 チューブだったら…3cmほど

 パウダーだったら…小さじ1弱ほど

 (ガーリックはお好みで入れなくても)

 

 

作り方

 

1 ピーマンは種をとり、細切りにする

2 ごま油をフライパンに入れ、ピーマンを入れさっと炒める。

3 ニンニク、コチュジャンを入れ、全体にいきわたるように

  炒める。

4 鯖の味噌煮缶を入れ、たれも入れ↓

  崩しすぎないようにしながら炒め、塩昆布も入れあえれば

  出来上がり!

   

 

 

 

これをご飯のうえにのせて

食べるのは危険すぎますw

 

味噌煮の味、そしてピリ辛、

そしてそして昆布のうま味♡

 

箸がとまらない~@@;

 

それでですね、

ピーマンの種の取り方なのですが

 

数か月前に、

何かの動画でみたんです

それが何かが思い出せないのですが

(;'∀')

 

 

 

こうやってとるんです!!

 

 

 

 

赤〇のところを

指で押して(一周する)

陥没させて、

右のピーマンのようにとるんです!

 

でも

 

 

上手に種が抜けない時があり

そんなときは

写真の上のピーマンのように

手で割いて、取っちゃいます

 

今まで半分に切ってから

取っていたのですが

この方法の方が楽~!!

 

あの、小さなピーマンの種が

従来の方法にくらべると

ぐんと!散らばりにくく^^

 

 

動画を何気なくみていて

このピーマンの取り方をみて

へ~!!!!!

と、衝撃でしたw

なんの動画だったかな(;'∀')

 

そしてこちらに、お肉詰めて

焼いていたような^-^

それ今度やってみよ^^

 

あれ、でも知らなかったの

私だけだったら恥ずかしい@@;

 

 

 

 

ピーマン大大好き♡

 

 

++++++++++

 

楽天マラソン開催中!

 

ステキ~♬クーポンあり♫

 

 

 

こちら↓とってもとっても良いです

 

追加購入したものが到着!

丁寧な梱包でそして……

リブ、購入して大正解!!

触り心地がものすごく良いんです♡

テロテロ系♡

つるつる~♡

着てても触りたくなるw

白いものは通常のもの♬

黒もあるよ^^

 

 

評価4.63!

40パーセントオフになってます

さらにクーポン出てます♡

残り僅か!!

 

クーポン出てます♬

オールシーズン使える!

ロングが欲しい♡

 

 

3000円以上購入でクーポン!

 
 
 

かわいい♡丁度二の腕隠すw

しかも今なら値引き価格!

 

クーポン出てる~♡さらに安く!

ブラウン、欲しい

 

 

安い!6枚で1298円

かごに入れると

宅急便になっていて、送料かかる!

かならず購入手続きに進んでから

配送方法のところで

メール便にしてくださいね

中1息子も毎日つけて学校へ♬

 

 

安いから、と購入したら、

今まで、数種類使った中で一番良い!!

なんというか表面が滑らかというか

つるつる?というか♬

冬用に2個追加買い!

 

 

 

++++++++++++

 

お得な商品のせました!

特に下の3つは

半額くらいお買い得!!!

最終処分ですって!!

 

 

++++++++++++

ものすごく沢山の方が

お試ししてます♬

伊勢丹DOOR!
人気すぎて
中止→再開を繰り返してます。
とんでみて再開してたらラッキー!
状態!!

超おすすめのこちら↓

入っていたもラッキー♡

 

 

お試しセットの

4600円相当が

57パーセントオフ!で

1980円!送料込み!

レポート記事と、お申し込みは

↓↓↓下記の記事のリンクから

伊勢丹のサイトの飛んでくださいね♬

家族全員が絶賛した

美味しいもの!

++++++++++

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています