ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています♬

 

*コストコ記事一覧こちらから

 

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

 

業務スーパー記事一覧こちらから

 

++++++++++

 

おはようございます♬

 

昨日の夜、全然眠くない!

と、書いていてそのあとすぐに

寝ちゃいました(;'∀')

体は正直w

 

 

 

こちら♬

 

 

 

 

先日焼いた中にあったのもの

 

 

ズッキーニブレッドです♬

 

 

 

 

ズッキーニをすりおろして、生地に入れます♬

 

 

 

まだあるwこちら使いました

 

 

 

パウンドケーキですよね見た目。

でも、本にそう書いてあるので

ズッキーニブレッドということにw

 

もう10年とかそれくらい前に購入した本に

のっているレシピを

ホケミを使って、

バター100gとかになっているのを

減らして、守ったものはズッキーニの

分量位にして作ってみました♬

 

 

材料

ホットケーキミックス……200g

素炊糖……大さじ5

無塩バター……60g

卵……2個

ズッキーニ……120g

*卵とバターは常温にしておきます

*型の大きさは16cm×7cm、

 深さ6センチのパウンド型使用

 オーブンシートをセットしておきます

 

作り方

①ズッキーニはすりおろしておく

 (やわらかいので、簡単にすりおろせます

  疲れないですよ♬)  

②バターをボウルに入れ、泡だて器でよく練り、

  素炊糖を入れよく擦りまぜる。

③溶いた卵を、少し入れてはまぜ、少し入れては混ぜを

  繰り返し混ぜる。

④すりおろしたズッキーニを入れて混ぜ

 (この時分離してしまうかもですが、気にしないw)

⑤ホットケーキミックスを入れてざっくりと混ぜ、

 型に入れて180度で40分ほど焼く。

 (電気オーブンの場合)

 

素炊糖はもちろん、普通のお砂糖でも。

 

 

 

 

ミネラルたっぷり♡

 

 

 

 

ズッキーニの味が全くしないので

入っているってわからないと

思います♬

 

翌日いただくとしっとり、馴染んでおいしい♡

優しい甘さで、好き♡な味でした♬

 

ホケミは業スーの使いました。

まだまだあるw

 

 

 

2キロもあったらね、ありますよねw

 

 

 

 

この写真を撮っていて

なんかさみしいわ、と思ったので

リピ買いしている

セリアのこちら

 

 

 

 

 

 

 

こちらを使ってみました♡

 

 

 

 

すると

パッっと明るくなって

 

 

 

 

良い感じに♬

 

 

 

 

 

一度クシャっとするのがコツ

(゚∀゚)♡

 

 

 

 

 

レンジやオーブンオッケ!

 

私はよく、長男のお弁当に

使ったりもしてました。

男の子だけどw

赤が入ると、明るくなるので

小さく切って、よ~く

仕切りにしてましたよ♬

 

 

 

それにしてもこの形!w

 

何かにみえると思ったら

ちびっこに大人気のあれ!!

あの人だわ!

(正確には人ではない?w)

 

 

 

 

食パンマン~♡

 

 

……だから絵心w

 

 

子供が小さかったら

チョコペンで書いていたのに。

 

いまそんなことしたら

ふっ

って、苦笑いして終わり?

 

ほんと、成長は嬉しいような、

悲しいような、です(;'∀')

 

 

 

 

 

 貝印公式オンラインストア

 

 

+++++++++

 

き、気が付いてしまった!

キャッシュレスで

5パーセント還元は

今月いっぱいまでです!!!

お得にお買い物しなくちゃ!

 

カゴバック♡これかわいい♡

 

これもいい♡

 

 

使用感、良くて気に入っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

うずらの卵とプチトマトがめちゃ美味しいので

すっごくおススメ♡

 

 

これよさそう♬

大きな方がよい!60cm!

 

 

++++++++++++

 

色々、のってます♡

++++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

 

 

 

 

素肌つるつるセット