ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています♬

 

*コストコ記事一覧こちらから

 

コストコ品でお料理記事一覧こちらから

 

業務スーパー記事一覧こちらから

 

++++++++++

 

こんにちは♬

 

仕事や、その書類仕事など

したいことが沢山あるのに

家族全員が集合する週末は

ご飯作りが負担で(涙

時間をとられ、思うように進まず

ため息がでちゃいます(;'∀')

 

なので今日は超簡単な

お昼にしちゃいました(゚∀゚)

 

 

 

うなぎ………

 

じゃなくて

 

さんまの蒲焼の混ぜ寿司

 

うなぎがあったら

混ぜ寿司にしないで

ご飯の上にのせたいわw

 

 

 

コストコのこちら使いました♬

 

もう何年もリピしている商品!

とはいえ、

そんなに頻繁にだと飽きちゃうので

時々、です^-^

 

 

 

 

何度も出してますがこちらの写真w

押しずしにしたり

 

つい先日は

 

 

酢飯の上に、

薄焼き卵のせてからどん!と

のせてみたり。

 

それで今日は楽々な

混ぜ寿司を作ったわけです♬

 

 

 

 

酢飯は、すし酢やカンタン酢などを使って

それこそ、簡単にw

でもカンタン酢って

ちょっと甘さが足りない気がするので

お砂糖足してから、ご飯に入れて

混ぜています

 

 

キュウリはスライサーで薄く切り、

塩少々をまぶして、

しばらくおいておき、水分がでたら

ぎゅ~っとしぼり、水分をきっておきます。

 

うなぎ

さんまの蒲焼は1.5cm幅くらいに切って

レンジ加熱して温めておきます。

(我が家は冷凍保存してあったので)  

 

すべてを一度に入れて混ぜると

さんまの蒲焼の形が

ものすごく崩れてしまうので

 

ごま、キュウリ、細切りにしたしそを

入れて全体にまぜてから、

さんまの蒲焼を入れて

ざっくりと混ぜます♬

 

 

 

 

我が家の大きな二人からは

大好評!

結構な量だったのに

夫と長男で写真の量を全部食べちゃった

(;'∀')

 

もうどんだけなの

(;'∀')

 

次男は別メニューでした(*^_^*)

 

 

ほんとは自家製のガリを入れて

さっぱりとさせたかったのですけど

うちのメンズからブーイングが

来そうで断念。

 

キュウリの食感が楽しく

シソが風味をだしていて、

ごまがまた良い仕事していた

美味しいご飯でした(*^_^*)

 

 

 

 

さてまた夕食で悩むんだ~(;'∀')

 

 

 

 

 貝印公式オンラインストア

 

 

+++++++++

 

カゴバック♡これかわいい♡

 

これもいい♡

 

 

これかわいい♡

 

 

 

使用感、良くて気に入っています(*^_^*)

 

 

 

こちら、到着!

ちょっと重いかな、でも良い感じです♬

 

 

 

これよさそう♬

大きな方がよい!60cm!

 

 

++++++++++++

 

ルーム経由だとポイント2倍♡

色々のせてます♡

 

++++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

 

 

 

 

素肌つるつるセット