ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています♬

 

コストコ記事一覧こちらから★

308記事2020年3月31日現在

 

コストコ品でお料理記事一覧こちらから★

204記事2020年3月31日現在

 

業務スーパー記事一覧こちらから★

162記事2020年3月31日現在

 

++++++++

 

おはようございます♬

 

夫が時差出勤で朝4時50分に

起きないとならなくて。

 

(そして帰宅が16時50分とか!

………お察しください(-_-;)

いつも「お帰り」より早く出る言葉

「早いね。」ブッ

 

今日はなんだかテンション朝から

アゲアゲ!!

お天気悪いのに。

なぜだろう

 

 

それで、数日前から

食べたい!作ろう。

と、思っていたものを作りました!

 

寒いからだわきっと。

 

 

 

 

何かってそれは茶碗蒸し♡

 

茶碗蒸しって美味しいですよね♡

 

我が家の茶碗蒸し、

あご出汁使っていて

あご出汁が美味しいので

美味しくできますw

 

でも鶏むね肉ないし、

シイタケとかないし。

具材がないので

あんかけにしました。

カニカマ♡で

 

卵液の作り方

 

材料
茶わん蒸し2~3個分

 

ジョーキュウあごだし 40ml
卵(Lサイズ)  2個
水 360ml
みりん 小さじ1

 

作り方

①ボウルに卵を割り入れよくほぐし、

ジョーキュウあごだし、水、みりんを入れ、

混ぜて、こす

 

②お好きな具材を容器に入れ、

1の卵液を入れ、蒸す。

 

 

私はコストコで買ったストウブ

 

 

こちらで作っています。

 

 

STAUB Cocotte ストウブ 26cm 3.8Lシャロー ラウンドココットダッチオーブン・クッカー 鍋 フランス製【smtb-ms】0579556

 

 

 

茶碗蒸しの器に蓋をして

ストウブに入れて、

水を器の3分の1弱くらいの高さに

なるまで入れて

中火で火にかけ、

沸騰したら、蓋をして、弱火で

5~6分くらい加熱して

そのまま15分くらい放置で

出来上がり!

 

 

 

カニカマ入りのあんの味付けも

あご出汁で♡

 

水100mlに小さじ1.5のあご出汁を入れ

沸騰させ

カニカマを裂いて入れて

沸騰したら

片栗粉小さじ1と水小さじ1を混ぜたものを

回し入れて、沸騰してとろっとしたら出来上がり!

 

カニカマは、2~3本かな。

 

茹でたそら豆を添えています。

 

そら豆!

 

 

グリルで焼くのが美味しい!

実家に大量にあり

もらってきました♡

 

 

 

あっつあつをいただきました♡

あと、今朝はおにぎり♡

 

何度も紹介してますあご出汁はこちら

 

 

ジョーキュウ あごだし 1L

 

 

スープにしたり、

和風ポトフとかもう最高です♬

 

 

それから朝活もう1つ!

同時進行で

ベーグル!!!

今焼いてます♡

 

こういうのみると

 

 

 

こんな風にびりびりって

なっちゃうってわかっていても

手で折り目をつけて

ちゃちゃっと切っちゃう

 

 

 

こんな風になっても

まったく気にならない私は

どうなのw

 

妹に、絶対にA型ではない!

 

と、いつも言われますw

 

Aなのに。

ブッ。

 

 

++++++

 

 

プチトマトのぬか漬けが

美味しいの!是非試してみてほしい♡

ぬか床はこちら

 

 

ダニってもう絶対に、

どんなおうちでも必ずいる!

ってテレビでみてから

ダニアレルギーを持っている子供のために

数年前からダニシートを使ってます。

使うと使わないでは違う!と、私も効果を実感。

これからジメジメする時期には

我が家では、もう絶対必要!

 

 

ルーム経由だとポイント2倍♡

 

++++++++

祝!伊勢丹また復活!
人気すぎて
中止→再開を繰り返してます。
もう何回目(;'∀')?
またすぐ中止になっちゃうかも!
 
内容変わってすごいの入ってます!!
 
パイナップル1個!!!
 

しかも!!

今回も超おすすめのこちらも↓

入ってます!!!

 

 

4600円相当が

57パーセントオフ!で

1980円!送料込み!

 

詳しい内容と、お申し込みは

↓↓↓下記の記事のリンクから

伊勢丹のサイトの飛んでくださいね♬

家族全員が絶賛した

美味しいもの!

 

++++++++++

 

スタイリング写真撮らせて頂いている

セラミカ(ツェラミカ) アルティスティッチナ♬

(食洗器、レンジ、オーブンOKです)

 

人気ナンバー1の柄です♬

めっちゃ万能なプレート♡

パスタ、カレー、パン、サラダなんでも!

こちらから☆

 

 

24cmプレートは

ワンプレートにピッタリの大きさ

こちらから☆

 

 

グラタン皿は、こんな使い方も♡

すごく使えるお皿です

こちらから☆

 

5本の指に入るお気に入りの柄♡

めっちゃ可愛い♡

こちらから☆

 

この柄も大好き♡

こちらから☆

 

2019年売上ナンバーワンは

このマグカップです^-^

こちらから☆

 

++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています