ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコ歴約15年目、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと書いています♬

 

コストコ記事一覧こちらから★

308記事2020年3月31日現在

 

コストコ品でお料理記事一覧こちらから★

204記事2020年3月31日現在

 

業務スーパー記事一覧こちらから★

162記事2020年3月31日現在

 

++++++++

 

おはようございます♬

今日は久しぶりに朝ゆっくり起きて

すっきり~!

 

数日前、次男の通う中学校から

課題が届いたのですが

その中に入ってた!

 

 

一人2枚ですが、残り1枚は

学校で渡します

と、メールが来ていたんです

 

安倍総理がしている

あの、小さそうなマスク。

(;'∀')

アベノマスクかな?

 

 

うちの次男はまだ小さめのマスクを

使っているので

次男には丁度よさそうですが。。

 

 

頼んでいたマスクが届いて、

こちら2838円で。

その時は安い!!と思い

実家の父もいるというので

2つ購入したのですが

マスクバブルがはじけて今では

 

 

 

1180円ですよ(;'∀')

 

でももともと、マスクってそんなにしない@@;

 

こちら、2年前にブログに書いてた

コストコのマスク。

毎年購入していました。

 

 

140枚入りで

1498円

1枚10円くらい

なんですよね(;'∀')

 

そして300円引きになるときもあり

(;'∀')

 

それから考えると、

まだ、高いのかな。。

 

そして昨日はスーパーへ買い物へ

行ったのですけれど

マスク、たっくさんありました。。

お値段、50枚で2300円くらいだったかな。

 

マスク、寄付もできるそうです。

マスク 寄付

と、検索すると、ヒットしましたよ^-^

 

マスク普通にあるということは、

医療従事者の方々へはもう足りているのかな

 

だと、よいですよね^-^

 

 

 

 

さて!!

少し前に業スーで激安のお米を

購入してみた!

と、記事にしました。

 

 

こちらです♬

 

 

それを、また買ってみた♬

業スー価格は1200円プラス税です

 

そして、コストコのオンラインショップにも

あり、

価格は1398円税込です。

送料は込みですが、

コストコオンラインショップでは

最低購入価格が

5000円以上となっています。

 

そしてこちら、

コストコ倉庫店では

1198円税込なので

業務スーパーよりも安いし、

やはりコストコで買ったほうが

お得です♬

 

 

 

 

LAGRANDE FAMILY(カリフォルニア カルローズ米 無洗米 5kg)Calrose 米 CALIFORNIA CALROSE 5KG

 

参考までに、こちらがコストコの

カルローズのパッケージです

 

 

 

 

 

 

日本のお米と比べると大きさが全然違って

 

 

大きくしてみましたが

わかりますでしょうか

 

アメリカで栽培されているお米は、大きく分けると
「短粒種」「中粒種」「長粒種」の、3種類になって

カルローズは「中粒種」なのですって!

確かに大きい!

 

日本のお米は短粒種。

 

カルローズ

 

USAライス連合というHPがあって

カルローズのこと詳しく書いています♬

しかも、カルローズを使ったレシピも

ものすご~く沢山ありステキなHPですよ♬

こちらから☆

 

そのHPのレシピを参考にして

お米を使ったサラダを作ってみました♬

 

 

 

サーモンのライスサラダ

 

オリーブオイルや酢、塩コショウ、はちみつ。。

味見をしながら色々入れてみました

(;'∀')

 

 

 

 

食べた長男は

ふ~んなるほどね

と、いう感じでした

 

サーモンが好きなのでw

これはこれで美味しい、とのこと。

 

 

 

サーモンのお花は

ただくるくる巻き付けるだけです^-^

簡単♡

 

 

 

お米が、べたつかないので

こうしたサラダや、リゾット、チャーハンに

ほんとピッタリ!

噛み応えのあるお米です

 

 

 

 

そのまま食べると

日本のお米にある、粘りや甘味は

少ないように感じますが

でも美味しくない!!!

ということはなく、

お値段の割に美味しいので

全然、ありだと思います!

 

 

 

トマトジュースでできる

簡単リゾットを作ってみましたが

 

 

 

食べ進めてもお米がスープを

あまり吸わない感じで

 

 

 

さらさらと、最後まで

美味しくいただけました♡

 

こちらのお米で作りたいのが

パエリア!!!

得意&大好き!

 

粘りがないので絶対美味しくできる

かと♡

 

食べ盛りと抱えているので

時々買って、

上手に使い分けていこうと思います♬

 

+++++++

 

父の日、どうしましょうね♬

 

 

 

 

 

↓今回のマラソンで購入♡

こちらです☆

 

この型☆、かわいいすぎ♡

 

ルーム経由だとポイント2倍♡

 

 

++++++++

 

 

祝!伊勢丹また復活!
人気すぎて
中止→再開を繰り返してます。
もう何回目(;'∀')?
またすぐ中止になっちゃうかも!

 

4600円相当が

57パーセントオフ!で

1980円!送料込み!

 

しかも!!

今回は超おすすめのこちら↓

入ってます!!!

 

 

サイズは小さめ。

伊勢丹でしか買えないバームクーヘン♡

超美味しいです^^

 

お申し込みは

↓↓↓下記の記事のリンクからです

家族全員が絶賛した

美味しいもの!

 

++++++++++

 

スタイリング写真撮らせて頂いている

セラミカ(ツェラミカ) アルティスティッチナ♬

(食洗器、レンジ、オーブンOKです)

 

人気ナンバー1の柄です♬

めっちゃ万能なプレート♡

パスタ、カレー、パン、サラダなんでも!

こちらから☆

 

 

24cmプレートは

ワンプレートにピッタリの大きさ

こちらから☆

 

 

グラタン皿は、こんな使い方も♡

すごく使えるお皿です

こちらから☆

 

5本の指に入るお気に入りの柄♡

めっちゃ可愛い♡

こちらから☆

 

この柄も大好き♡

こちらから☆

 

2019年売上ナンバーワンは

このマグカップです^-^

こちらから☆

 

++++++++

 

 

インスタグラムやってます♡

こちらから♡

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています