ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約14年、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理、

手作りパンやおうちごはんのこと

書いています♬

 

 

コストコ記事一覧

こちらから★

 

 

コストコ品でお料理記事一覧

こちらから★

 

 

業務スーパー記事一覧

こちらから★

 

+++++

 

 

 

 

もう本当にお昼作ったり

色々時間がとられており

リズムが狂いまくりです

(-_-;)

 

世のお母さま方♡

発狂していませんでしょうか?

 

 

テレビで共働きという

あるお母さんが

インタビューを受けていまして。

 

主人は休めないので

子供のことは

私がなんとかするしかないんです

でもすごく困りました。。

 

って、言ってたんですよね

 

 

どうして主人は休めない

のでしょう((# ゚Д゚)

 

女性の仕事は休んで当然

&家事も子育ても

やって当たり前、

男は外で働けばよい

 

的な昔からの風潮が

あるからですよね

 

 

妹から聞いた話なのですが

 

あるテレビで、共働きのご家庭で

平日はお母さんも仕事で

遅くなってしまうので

ご飯がちゃんと作れない。

なので週5日で

人を雇ってバランスの良い食事を

作ってもらって

届けてもらっている

(もしくは家に作りにきてもらってる

だったかな)

そうで。

 

私はそれはとても良いと思うんですよね

 

でもそういうのをどう思うか、

というのを一般の人にアンケートをとったら

それを良く思わない、

週に5日も作らないなんて。。

ちょっと。。。

と、思う人が7割位いたそうで!

 

考えが古すぎる!

 

どんだけ女性が頑張らないと

ならないの~!

 

働いていて

そういうことを利用する金銭的な余裕もあり、

そしてバランスの良いものを

自分も家族も食べれるのなら

良いじゃないの~!

 

なんだか、まだまだ、

男性が中心の社会

そして女性は働く、家庭も守る

子育てもぜ~んぶしなさい的な

風潮の世の中なんだな~って

思います

 

 

 

 

だから、

日々のご飯も作れるときには

一生懸命♡

 

でも忙しい時にはもう

パパっと作れるもので十分!!

 

 

 

コストコ食材を利用して

パパっとできる煮込みハンバーグの

紹介です♬

 

 

 

1年前に一度紹介

したものです♡

 

 

使ったのはこちら。

 

日本ハム

 

鉄板焼きハンバーグ

 

こちら、お値段かわってなければ

 

810gも入って

購入時698円

 

材料買って作るより

はるかに安い@@;

 

しかも

 

 

 

 

レンチンOK

保存料不使用

 

 

 

 

レンチンするだけでも

ケチャップちょこっとかけて

お弁当とかにもピッタリです

(゚∀゚)

 

 

 

でもちょこっとだけ手をかけて

夕食メニューのメインに

ハンバーグのデミグラスソース煮込み!

 

 

作り方

 

①ジャガイモと人参は皮をむき、レンジ加熱で柔らかくする

②冷凍ブロッコリーを解凍しておく

もしくは生のものはゆでておく

③冷凍ハンバーグをレンジでチン!して

フライパンに並べる。

 

 

④そこへ市販のデミグラスソースと水、

②と③を入れて軽く煮込んで

 

 


 

⑤とろけるチーズをのせて蓋をして

チーズがとろっとなれば出来上がり♬

 

 

 

 
 
家族からは大好評  
 
市販の、
デミグラスソースだし、
冷凍ブロッコリーだし
簡単です!!
 
手作りハンバーグの方が
よけいなものも入っていないし
美味しいな。。
と、思ったりもしますが
でも簡単にできるものを
どんどん使って
楽しちゃって良いんです♡
 
ストレスを軽減させましょう♡
 
 
 
レンチンしたあと
パンに挟んでも♡
 
 
 
 
子供が大喜びします^-^
 
 
 

++++

 

 

スーパーセール!!

開催中♡

 

 

++++++

 

ルーム経由だとポイント2倍♡

 

 

楽天せっせとぽちり中

 

 

600gで1000円ぽっきり♡

割れチョコはコチラ

 

次男がお風呂で音楽聞きたいというので

こちら、買いました♡

今日ついて、次男大満足!

お風呂が長かったw

 

 

 

もう本当に何度買っているか♩

美味しいと思うんです!

海苔!!

こちら♡

 

 

 

こちら★

 

スタイリング写真撮らせて

頂いている

ツェラミカ アルティスティッチナ

楽天ファッションに登場です!

 

大人気の赤のお姫様は

こちらから♡

 

 

 

青のお姫様はこちら♡

 

 

私が大好きな柄のプレート

こちら♡

 

 

+++++

 

 

1カ月の子供の

学校休業に役立つ

お試しのご紹介です

 

その①

 

今注文が殺到していて

お試しセットの注文を

中止中!

でも違うすてきなもの

無くなり次第終了の

お試しあります!

 

 

 

↓こちらクリックして

お試しのページへ♬

 

 

 

お試しセット

 

 

その②

 

パルシステムは

お試し受付中

 

宅配は楽なうえに、パルシステムの

美味しい、安全なものを

これを機会にお試し!はどうでしょう。

 

 


 

 

 

 

生協の宅配

パルシステム

 

 

 

ポークウインナーの色はなぜに

このような色なのか。

 

 

パルシステムはこだわりの商品が

たくさんで。

これには

美味しく見せるための添加物が

入っていないから。

↑食育♩

 

 

プリンも!

 

 

国産生乳、国産卵、砂糖、

カラメルソース(砂糖)のみ。

よけいなものが入ってない!

おやつにピッタリ♬

 

 

やはり、外になるべく出たくない!

という方に宅配はとても便利です。

カタログをみてゆっくりと

お買い物。

便利です(*^_^*)

 


その③

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーやも

お試し大丈夫!

 

 

お野菜がお世辞抜きで

ほんと美味しい!

スーパーも怖くて行きたくない!

とか

お子さん休みに入って

一緒に買い物は行きにくいのよ

と、いう方に超おすすめです!

 

 

 

 

新鮮野菜などが沢山!!!

らでぃっしゅぼーやさんのお野菜、

すご~く美味しかった

ほうれん草が

 

もう、一目瞭然!

 

 

 

お試しに入ってくるたまごも美味しいです♩


その④

 

伊勢丹も大丈夫!

 

 

 

伊勢丹のバイヤーがセレクト。

全部が美味しい!

伊勢丹DOORのお試しもおすすめ~!

 

内容は変わります。

毎週木曜日に内容が

代わるのですって

(変わらないときもあります)

 

 

伊勢丹でしか買えない

バームクーヘンが

神おいしい♡

 

 

 

今チェックしてみたら

今届くお試しの内容は

こちら

 

この中でおすすめなのが

 

 

kit Oishixの

ジューシーそぼろと野菜にビビンバ♩

 

オイシックスが運営支援をしているので

オイシックスの便利商品

キットオイシックスも

購入できるのですね♬

 

こういったセットを初めてこの時

使いましたが便利ですね~!

 

 

 

 

 

2人前なのですけれど

この日は軽く食べる!と言った長男も

「普通盛り」だったので

次男、私の分と3人分できました♬

 

 

 

キットの付属のタレが美味しかった!!

美味しいわ~これ!

と、長男も次男も絶賛。