ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約14年、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

ブログでは

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理

手作りパンやおうちごはんのこと

書いています♬

 

+++++

 

こんばんは(゚∀゚)

 

ラグビー日本代表が

テレビに出ていると

録画してくれる次男♡

えらすぎる^^

今日も出ていたけど

ごはん作っていたので

観られない私を気遣って

とってくれていた

ええこや💛

 

私は稲垣選手がお気に入り♬

なのに

少し前に

早速彼女がいる報道が!

( ゚Д゚)マジカー

ちゃんとした子なのかしら!

と、姑根性丸出し

本当かどうかわからないネットニュースを

読み漁っていた私ですw

 

 

 

今日お買い物へ行くときに

近所の御年85歳の

おばあちゃまにお会いして。

 

私の顔をみるなりすぐに

 

「ちょっとあなた!!!

この前の頂いたの、

もうびっくりするほど美味しくて!

私今まで食べた中で

一番!!!

今度買ってきてもらえないかしら!!」

 

と、

興奮気味に(笑)

お話してきまして^^

 

そうですか~!

お口にあってよかった💛

年内もう一度は絶対に行くので

買ってきますね~♬

 

 

と、私。

 

そのコストコ商品は

 

 

 

 

パパっと1品作ったり

そのまま食べたり

今の時期はお鍋にしたり

炒めたり。。

日本人も大好きなあれ♬

 

 

 

チョンカキムチ💛

 

 

私、もう本当に

何年もリピしている

大好きな商品なんです

 

 

前回だったかな、

コストコへ行った時に

カートインして、

冷蔵庫に入っていたんです。

 

そしてそのころに丁度、

そのご近所のそのおばあちゃまから

頂きものをして、

なぜかキムチの話になって、

キムチが大好きなのだけど、

なかなかこれ!というのが

見つからなくてぇ~

 

と言っていたので

 

私もキムチ大好きで

美味しい!と、思って

食べているものがあって

今冷蔵庫にあるので

開封して持ってきますね!

 

と、3分の1ほど

おすそ分け♬

 

 

で、その感想が

 

とにかく美味しかった!!

たまたま来ていた

近所のお友達も

美味しくて感激していて、

欲しいって言っているの、

頼めるかしら

 

だったわけです

 

ですよね~💛

 

1.2キロの大容量で

600円代をキープ。

 

ブログを書き始めたのが

9年ほど前かな、

そのころから

購入していました^-^

 

 

甘くなくて、本格的な味!

スーパーに並んでいる、

和風とか浅漬け風が

とても苦手で、美味しくないと

食べ続けることが

できません@@;

 

何度も書いていますが

コストコもスーパーと一緒で

手前のものが賞味期限が短い!

 

いつも奥の方からとって

賞味期限が長いものを

購入しています♬

 

 

 

 

 

 

こちらは

超簡単にできる

タコときゅりのキムチあえ

(大体4人分ほど)

材料

宗家キムチ 130g位
ゆでダコ 150gほど
キュウリ 2本 
塩 少し
ゴマ油 大さじ1 
しょうゆ 小さじ2
いりゴマ(白) 大さじ1

 

(宗家キムチはお好きな量で♬)

 

 

作り方

きゅうりは塩で板ずりしてから洗って

一口大に切り、タコも一口大に切る。

調味料すべてをジップロックに入れて

揉めばできあがり♬

 

ごはんもビールも進んでしまう

簡単美味しい1品です

 

なんといってもキムチが

美味しいから

美味しくできます♬

 

 

宗家キムチ、

超おすすめです(゚∀゚)

 

++++++

 

 

はじめてみました♬

 ルーム経由だとポイント2倍!

 

 

+++++

 

たっくさんの方に

お申込み頂いています

絶対にお得!

全部が美味しかった♡

4400円相当が

55パーセントオフ!

 

 

 

 

美味しい、美しい納豆と

たまごや、

伊勢丹でしか買えない

バウムクーヘンの

ミニサイズも入ってます

 

お申込みと

全商品の詳しいレポはこちらから

↓↓

 

家族全員が絶賛した

美味しいもの!

 

+++++

 

 

♬インスタやってますこちら♬

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬


 

 

+++++

 

 

コストコ、業スーの記事

色々書いています♬

 

コストコ記事一覧

こちらからどうぞ

 

 

業務スーパー記事一覧

こちらからどうぞ

 

 

スタイリング写真撮らせていただいています

ポーリッシュポタリーの

セラミカ アルティスティッチナ