ご訪問ありがとうございます♬

コストコ歴約14年、

業務スーパー歴約10年になります

バロンママです♬

 

ブログでは

コストコ・業務スーパーのおすすめ品

そのアレンジ料理

手作りパンやおうちごはんのこと

書いています♬

 

++++++

 

おはようございます♬

 

昨日5合もお米を炊いたのに

長男3膳食べて

夫2膳食べて

次男山盛り1杯食べて

私は3分の1膳食べたら

 

今朝もう、お米ラブ男の

次男の分しか炊飯器に

残っていなくて

汗(;'∀')

 

日曜日くらい、楽させて欲しい!

と、いうわけで

朝から温かいお蕎麦に

しました💛

 

ゆっくり朝ご飯を食べられる日曜日は

何でもありなのが嬉しい(゚∀゚)

 

 

お蕎麦つながりで。

 

先日このようなものを

作ってみました♬

 

 

カレーうどん♬

 

 

ただのカレーうどんじゃないんです

 

 

 

 

 

牛スジの煮込み入り!

 

 

 

牛すじの煮込みを

カレーそばにイン!!!

 

炊飯器で簡単にできる

牛すじの煮込みのレシピは 

こちらから

 

鍋でことこと作る

牛すじの煮込みのレシピは

こちらから

↑1.5キロ牛スジ完全

使い切りレシピの中にあります

 

 

 

 

大根もごぼうも、カレーに合うんです💛

 

作り方も超簡単!

 

最強調味料

麺つゆで♬

 

 

①市販の麺つゆを、

冷たいお蕎麦屋やそうめんを

いただく際の希釈のくらい

を目安につゆを作ります。
 

②そこへカレールーを、

一人分1かけを目安に入れ

よく溶かします。

*濃さはお好みで

調整してくださいね(゚∀゚)


③そこへ茹でてあるうどんやお蕎麦と、

牛すじの煮込みを適量入れ

沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけて

出来上がり♬

 

 

熱々たまらな~い

(゚∀゚)

 

しいたけやえのきなどを

入れても更にうま味あ~っぷ💛

 

おすすめです(゚∀゚)

 

 

そしてコストコからのメルマガで

めっちゃおどろきました

 

 

 

今日限定!

 

メニセズ人気のプチパン

 

24個入り

 

1パックご購入で

もう1パックプレゼント!

 

2パック買っても428円!

 

え~と、

428円÷48個で

1個8.9円

 

でもすっごい量(;'∀')

買うか買わないはあなた次第💛

 

+++++

 

 

はじめてみました♬

 ルーム経由だとポイント2倍!

 

クリスマスグッズや愛用品、のせてます

 

+++++

 

♬インスタやってますこちら♬

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬


 

 

+++++

 

 

コストコ、業スーの記事

色々書いています♬

 

コストコ記事一覧

こちらからどうぞ

 

 

業務スーパー記事一覧

こちらからどうぞ

 

 

スタイリング写真撮らせていただいています

ポーリッシュポタリーの

セラミカ アルティスティッチナ