_________________________________________

 

ご訪問ありがとうございます♬

 

コストコの事

趣味のパン作りの事

ポーランド食器

ツェラミカ アルティスティッチナの器に合わせて作ったお料理など

ご紹介しています♬


 

 

___________________________________________

 

こんにちは♬

 

 

我が家の高校生男子。

ピーマンが嫌いでした(^_^;)

 

でも中学生の時に

お弁当に入れてみたら

大丈夫だった~!

と、言われたピーマンの料理があります♬

 

 

使うのは調味料2つ!

 

今でも週に2~3回、お弁当に入れています♬

 

 

 

 

ジャン!

 

こちら♬

 

 

確か以前にも書いたことがある気がしますが

 

その時はたぶん、ピーマンと

赤パプリカだけだったかと。

 

結構前からちくわも入れて

バージョンアップ!しています(笑)

 

 

作り方

 

その前に、

材料

 

ピーマン2個

ちくわ1本

かつおぶし

 

みりん 小さじ2

めんつゆ(濃縮2倍) 小さじ2

 

胡麻油少々

 

 

これだけ!!

 

①胡麻油はフライパンに入れて加熱。

(小さいフライパン、使ってます♬)

 

②そこへ千切りしたピーマンを入れて炒めます

 

③しんなりしたら

輪切りにしておいたちくわも入れて更に炒める

 

④そこへ

みりんと麺つゆを入れて全体をからめて

汁気がすこしになるまで炒め煮する

 

⑤汁気を吸わせるように最後に鰹節を入れて

混ぜる。

 

できあがり!

 

 

鰹節を入れるのがポイント!!

 

旨味が、ピーマンの苦みを緩和してくれる気がします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ!

作ってみて下さいね♬

 

パプリカを千切りしたものを入れると

彩りも良くなって良いですね♬

 

 

長男、パプリカも嫌いなのですが

このレシピなら文句言わず、食べます♬

 

ちなみにわたくし、ピーマン大好き!

ちくわを入れない方が好き♬

5個分くらい、抱えて食べられそうです(笑)

 

 

゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。

 

 

 

祝!VERY掲載!

この時の記事 

に詳しく書いています

 

 

 

VERY5月号に

ツェラミカ アルティスティッチナが

掲載されました♬

 

 

今、ポーランド食器が

きてます!!

 

 

 

 

 

今回掲載されたのは

青の柄ですが

本当にたくさんのかわいい柄があるので

是非!サイトに飛んでみて下さいね^-^

 

期間限定、お得なセールも♬

 

 

 

楽天店

 

Yahoo!店

 

 

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

インスタ始めました♬

よろしくお願いします♬

 

 

 

 

 

 

 

 スタイリング写真撮らせていただいています

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

楽天店

 

Yahoo!店

 

お好きな方をクリック♬

 

 

 

お買い得情報(*^_^*)

 

 

 

とっても使いやすい大きさ

24センチプレート

ピザやサラダにピッタリです!

 

 

 

人気の2柄の24センチと

ミルクピッチャーが

セット販売でかなりのお買い得価格!!

 

商品こちら

 

ミルクピッチャーはミルクはもちろんのこと

私はドレッシングを入れることが

とても多いです(*^_^*)

 

 

 

レンジ加熱もできるので

ミートローフを作った時にソースを入れて

あつあつでテーブルに出したりもします

(*^_^*)

 

一つあると便利ですよ♬

 

オーブン、レンジ、食洗機OKなので

日常使いにぴったり(*^_^*)

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

こちら

 

 

 

 

 

 

炊飯器で超簡単に

カオマンガイのレシピは

こちらクリック

 

 

 

オーブンディッシュで

シナモンロールのレシピあります♬

こちらクリック

 

 

 

 

パーティにピッタリ!

ハッセルバックポテトのレシピは

こちら

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています