おはようございます♬

 

長男本日は土曜日だというのに

急遽お弁当持ち。

それを昨日の夜に聞かされる(^_^;)

でもなんとかあるもので作りました

 

ポークソテー

(コストコ クレイジーバジル味

*今売ってないんですよね )

卵焼き

ちくわぶと練り物の煮物

さつまいもの甘煮

人参ナムル

塩麹漬けの焼き鮭

インゲンの炒め物

 

この内容でゆっくり作って40分位。

 

でも!!

寝坊するときだってあるし、具合が悪くて

作れない時もあるかもしれない!

 

そんな時に大活躍するのが

日本が誇る(大げさ(笑))

冷凍食品の数々!!!

 

この前、とあるスーパーで

冷凍のオーガニックインゲンとブロッコリーを見つけて

買ってきました^-^

お弁当に使うのは少しだし、あると本当に便利^^

 

 

つい先日は入れようと思っていたお肉がなくて

(あると勘違いしていた模様(^_^;))

急遽、冷凍からあげを使うことに!

 

が!

 

うちの長男、結構うるさい(^_^;)

これ冷凍?とかチンだけのやつ?

とか聞いてくる(^_^;)

 

から揚げをチン!してそのまま入れたら

なにか言われそう。。。

 

そこで思いついたのが

「から揚げに甘辛ダレをあえよう!!」

という事♬

 

 

 

 

 

チン~♬したから揚げの余計な油を

キッチンペーパーで良く拭き取る

 

醤油大さじ1

酒大さじ1

酢小さじ2

砂糖大さじ1

みりん大さじ1

 

こちらを耐熱容器に入れて

レンジ加熱して煮詰めます♬

 

それに冷凍から揚げをからませるだけ♬

 

 

 

 

その、ちょっとの手間で

美味しい、お弁当のごはんも進むから揚げに♬

 

もちろん!

疲れている時の夕食にも是非!

分量は写真のから揚げの量に対してなので

からあげの量が多かったら倍にするなどして

調整して下さいね^-^

 

 

 

さて。

まだ8時前。

とりあえず、、、

 

 

 

 

化けますか(笑)

 

 

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタイリング写真撮らせていただいています

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

楽天店

 

Yahoo!店

 

お好きな方をクリック♬

 

 

 

 

 

 

 

昨年大人気だったこちらの可愛すぎる柄が

再入荷!!

無くなってしまう前に!

 

 

 

私も、こちらの柄があまりにも可愛くて

コーヒードリッパーを購入♬

 

 

毎朝可愛くて癒されています♬

お友達が来た時にも大活躍

 

 

 

あつあつのグラタンが

美味しい季節になってきました♬

 

 

レシピはこちら

 

 

 

 

やけどしても熱々で食べたい!(笑)

ポットパイ♬

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

炊飯器で超簡単に

カオマンガイのレシピは

こちらクリック

 

 

 

オーブンディッシュで

シナモンロールのレシピあります♬

こちらクリック

 

 

 

 

パーティにピッタリ!

ハッセルバックポテトのレシピは

こちら

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

インスタ始めました♬

こちらもよろしくお願いします♬

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬