おはようございます♬

 

今日は長男が修学旅行で朝4時50分に

家をでるので4時起き(^_^;)

 

寝坊したらどうしようと、

目覚ましをかけてはいたものの、

3時に目が覚めたりしました(^_^;)

無事送り出せてよかった♬

 

じゃ~行ってきます!と

言った長男の机の上をみたら

しおりと時計が置いてあり(笑)

ちょっとぉ~と、

朝から突っ込みをいれてました(笑)

 

楽しいでしょうね~♬

いいな~^^

 

 

 

土曜日は二男の小学校で

運動会でした^-^

 

 

 

 

朝4時45分に起きて作りました♬

係の当番があったので8時過ぎには家を出るので

もうばったばた(^_^;)でした

 

二男からのリクエストは

シュウマイと、かぼちゃコロッケ♬

 

ニュージーランド産の今のかぼちゃ、

水分が多いので苦労しました(^_^;)

 

 

 

 

シュウマイは蒸し器を使わず

餃子のように焼けばOKですよ♬

 

入れる野菜が玉ねぎだけなので

餃子を作るより、楽だわ~♬って

いつも思います^^

 

ピックで目をつけたら

かわいいわね~♬と、お義母さんにうけました(笑)

ベビーコーンはこの時期限定の美味しい旬のもの^^

お友達から頂いて♬

さっとゆでて、中華味風に炒めてあります^-^

 

 

 

 

 

玉子焼きは父が築地の松露でお弁当に♬と

買ってきてくれたので

美味しい~♬&楽^^でした^^

 

さつまいもはお砂糖とお醤油ちょっとで煮て

最後にちょっとレモンを入れました^^

 

あとはちくわの天ぷら(長男が大好き)

味付けたまご♬

 

 

 

 

 

フキの炒め煮と、ごぼうと人参のきんぴら風。

「風」とは、千切りを省略して

細長い乱切りにしてあるからです^^

 

ごはんがないでしょう~^-^

毎年、お義母さんがおにぎりとからあげを

作ってきてくれるのです^-^

ありがた~い♬

 

そしていつもおかずを多めにつめておき、

お義父さんに持ち帰ってもらうので

揚げ物ばかりではなく

お年寄りにも喜んでもらえるようなものも

作るように心がけています^-^

 

 

 

 

 

二男、80メートル走では3位でした^-^

 

3位までに入るとシールがもらえるので

喜んでいましたよ^^

 

お天気も良く、楽しい時間でした^-^

 

 

今度は来月、中学校の運動会^^

こちらはまたみんなかっこよくて

みるのが楽しみです^^

 

 

インスタ始めました♬

こちら

 

 

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございますドキドキ