同年代でも、顔の年齢感はなぜ人により違いがあるのか? | 美容マニア

美容マニア

顔のシワやたるみを無くしたい人を応援したい。
人生100年時代、笑顔で幸せに暮らせる人々を増やす。

 

同じような年齢でも人により見た目年齢が大きく異なる理由はなぜでしょうか?

それは肌の真皮にある「線維芽細胞」の量の違いなんです!!
聞いたことありますか?線維芽細胞って。。

実は線維芽細胞は肌のハリや潤いを作り出す細胞です。
もっと細かく言うと、3大成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを作り出す細胞です。

これらを外から摂取しても留まるには限界があります。
だから自ら生成する力=線維芽細胞がお肌の若々しさには大変重要な役割があるのです。

皆さん線維芽細胞を増やしましょう\(^o^)/