羽田空港の国際線旅客ターミナルが2010年10月21日オープンしました。
オープンの当日に行ってきました。
3階出発ロビーです。
チェックインカウンターから、出発ゲートまで、すぐ近くです。
ということは、成田に比べてかなり小さいです。
インターネットが出来る場所がありました。
有料のパソコンのほか、自分のノートパソコンが使えるテーブルもありました。
4階に上がると、江戸をイメージした店舗があります。
江戸小路
京都の創業四百年の木綿織商の老舗が展開する、老舗のてぬぐいや風呂敷の専門店です。
京都でも好きな店が東京に出店したので、とても良かったです。
面白てぃしゃつ屋
日本の習慣や伝統をデザインし日本の良さをTしやつにして伝えるようです。
Maker's Shirt 鎌倉
日本製の驚くほど上質なシャツを手頃な価格で販売しいるそうです。
日本の旬の味 百膳
店名のように、ひとつの季節に25膳、一年で百膳を出す店のようです。
5階に上がると、
プラネタリュウムのあるカフェがありました。
予約で夕方まで一杯でした。
博品館TOY PARK
迫力の全長約50mスロットカーサーキットを設け、見て遊んで楽しめる、おもちゃを多数おいていました。
キティちゃんが着物を着てお出迎えしていました。
思ったよりは広くなかったですが、日本をコンセプトにしている店が多かったので、なかなか面白かったです。









