とうとうバロンの体重が7㎏を切って、6.96㎏になった。動物病院の先生もバロンパパもママも驚いた。食べているのになぁ!?・・・このまま軽くなって天使になって飛んでいってしまうのだろうか!?心配している!(-_-;)・・・ともあれ9月2日の月曜日から8日の日曜日の朝までの老犬バロンの様子をアップします。

このようにしてママかパパに支えられながらバロンは毎回ご飯を食べる。(そうしないと筋力の低下のため食べている途中で倒れる・・・)朝はササミ、トマト、ブロッコリー、豆腐、無塩の鰹節のふりかけの一皿、2皿目はロイヤルカナンのセレクトプロテインをフードプロセッサーで粉末にして山羊ミルクで解いてペースト状にしたもの。これらをしっかり食べているのだが・・・痩せる!不思議である。(-_-;)

朝んぽのとき。用足しが終わればやはり休憩!朝の6時過ぎです。(^_^)/

バロンパパに寄りかかって甘えるバロン!(^_^)/

夕食後のバロン。いつもの2皿を平らげて、少し眠くなっている。オムツはオシッコ用とウンチ用2つを装着している。トイレの失敗が増えているのでとても助かっている。バロンママ特製のオムツベルト2つでそれぞれのオムツが外れないようにしている。(^_^)/

朝の5時40分くらい!2丁目公園のベンチで休憩します。(*^_^*)

やはりパパに寄りかかって安心して休みます。(*^_^*)

朝んぽも終わり、朝食の2皿も平らげてもう眠くなっているバロン。ママの育てているペチュニアと一緒にパチリ!(*^_^*)・・・5日の朝です。この日で15歳と4ヶ月になりました。

9月6日の朝5時45分頃。公園で休憩するバロン!・・・朝は涼しい風が感じられるけれど・・・お昼間はもう蒸し暑くて真夏となんにも変わらない!お部屋ではエアコンは必須アイテムだ!

(*^_^*)・・・ほぼ一日中つけっぱなし!電気代が恐ろしいことになりそうだ!(^_^;

動物病院へ行く朝!朝食を摂って眠る老犬バロン!(^_^)/

動物病院の玄関前の待合のベンチでベンチでパチリ。・・・体重は7㎏を割って6.96㎏になっていた。食欲もあり、ちゃんと3食(バロンは朝、昼、夕方とパピーの頃から3食を食べている。)しっかりたべているのだが、痩せるとは不思議である。このまま軽くなって天使にでもなるのだろうか!もう羽根が生えて空を飛べそうである。かつては13㎏あった事が嘘のようでだ。(*゚∀゚)

8日の日曜日の朝んぽ!久しぶりに西二見公園までカートで来てみた!ここ1週間ほどバロンは夜泣き、深夜徘徊が頻繁に起こりバロンパパは夜は居間に一緒に寝て過ごした。酷いときには深夜0時過ぎから朝方の4時くらいまで徘徊を続け倒れては、自分で起き上がれないイライラで癇癪を起こして大声で泣くのでバロンパパは対応に追われて眠れない1週間を過ごした。それで動物病院の先生の相談して、バロンが夜眠れる薬を処方してもらったのだが・・・。(^_^)/

果たして効果があって、土曜日の深夜はバロンパパはバロンの夜泣きと徘徊に悩まされることなく1週間ぶりにベッドで眠ることが出来ました。現代の薬の効果に驚かされています。(*^_^*)・・・バロンありがとう!お薬ありがとう!(^_^)/

公園からの帰り、サルスベリのピンクの花と背景の青空とふんわりとした白い雲が目にとまり・・・パチリ!(^_^)/

この1週間はバロンの徘徊、夜泣き、トイレの大失敗(油断した隙にカーペットがウンチの海と化したため廃棄処分!(^_^;)等、いろいろありましたがなんとか過ごし15歳と4ヶ月を迎えました。

こんな可愛らしいパピーだったバロンが15年経つと老犬となって徘徊や夜泣きやトイレの失敗を繰り返すようになりました。それでも愛情をかけて家族の一員として一緒に過ごして来た日々(約5500日・・・15年と4ヶ月)は宝ものです。遠からず別れが近づいている事は分かっているのですが・・・だからこそ余計に優しく接し、抱いて、労ってやろうと思います。(^_^;)