バロンの体重が少しだけ増えました。まだ7.3㎏しかないけれど、2週間前は7.06㎏だったことを考えると嬉しいことです!さて、それでは2024年8月21日の水曜日のバロンの様子からご覧ください。(*^_^*)

散歩バッグを枕にして朝んぽの用足し後、ベンチの上で休憩をするバロンです!(^_^)/

気持ちがよいのか?しばらくこうして休憩をしました。(*^_^*)

公園の側の道路ではコガネムシを咥えたイソヒヨドリの雌に出会いました。急いでカメラを構えたのでブレブレですが、イソヒヨドリが朝食を捕らえたところですね。(^_^;

21日の夕食の2皿目!フードプロセッサーで粉状にしたロイヤルカナンのセレクトプロティンを山羊ミルクで溶いたペースト状のフードをバロンママに支えられながら食べます。1皿目はササミや豆腐、トマトやブロッコリーや無塩の鰹節などを混ぜて与えています。バロンは15歳3ヶ月の老犬ですが食欲はあります。2皿をペロリと平らげます。ただ、足腰がふらつくのでこうして食べる間中体を支えてやらねばなりません。水を飲むときも同様にバロンの体を支えます(*^_^*)

心の友の小学校4年生のユウマ君がママさんと夕方、バロンを訪ねてくれました。そしてバロンを励ましてくれました。ありがとう、ユウマ君&ママさん!(^_^)/・・・なんでも明石の小学校は8月28日の水曜日から2学期が始まるそうです。台風10号が接近しているけれど、大丈夫かなぁ!?

22日の金曜日の朝。バロンは用足しを終えて、ベンチでバロンパパに寄りかかって休憩しました。(^_^)/

近所のお家のお庭のサルスベリの花が朝日に輝いて青空に映えていました。(*^_^*)

23日の朝んぽンぽのときの休憩。西の空の高い位置に残月が白く見えました。・・・ちなみに月齢は18.7くらいです。(*^_^*)・・・見えますか?バロンの頭の上に小さく白いお月様があるんですよ!

バロンの休憩しているベンチからバロンパパがコンデジを目一杯ズームして手持ちでそのお月様を拡大して撮ってみました。明けの残月です。(*^_^*)

バロンはパパに寄りかかって休憩中に、ちょっと舌が出ました。(*^_^*)

24日の土曜日です。朝はこのベンチにはたいがい先客が居るのですが、この日の土曜日は居なかったのでバロンが休憩に利用しました。(*^_^*)

土曜日の朝一番でかかりつけの動物病院に行きました。体重は7.3㎏でした。2週間前より240g増えていました。まぁ!減るよりは増えていたのでバロンママとパパ、先生も喜んでいました。(*^_^*)・・・写真は看護師さんに支えられながら点滴をしてもらって居るところです。(^_^)/

25日の日曜日の午前中にいつもお世話になっている方へのプレゼントを買いに岡山県の道の駅「あわくらんど」に行ってきました。ここでは清流のせせらぎが聞こえ、ミンミンゼミやアブラゼミがまだ元気に鳴いていました。(^_^)/

苔むした桜の木の幹にアブラゼミがとまって元気に鳴いていました。・・・すこし雨模様でしたが濡れるほどではありませんでした。(^_^)/

同い年の柴犬の壱くんのお家の皆様から頂いたバロンの名入りのTシャツを羽織って来ました。こうしてベンチで休憩するときはバロンの靴の裏は濡れティッシュや布で綺麗にゴミや汚れを落としてから利用しています。けっしてベンチを汚したりしません。マナーを守ることは大切です。😼

絶えず山裾を流れる川のせせらぎが響いて涼しげな風情です。道の駅の裏手にこうした木製のデッキが通路として設けられていてベンチもあり、家族での休憩にはうってつけです。(^_^)/