5月も終わり、もう6月になりました。バロンは毎日老化と格闘しながら懸命に生きています。といってもバロンにとってはマイペースなのかも知れません。それでは2024年5月26日の日曜日の様子からアップします。(^_^)/

26日のお昼の散歩のときのバロンです。右下に日付の入っている画像はニコンのB700で撮ったもので、この画像はキャノンのイオスで撮ったものです。(^_^)/

バロン家の車はマツダです!小さいけれどよく走ります。最近はやりのハイブリッドなどではありません。(^_^;

27日の月曜日のお昼の散歩の時、公園に忘れ去れていた小さなパトカーと一緒にパチリ!(*^_^*)・・・この日はお昼と夕方散歩の時だけ雨が止んでいました。(-_-;)

こうして立っているバロンですが、バランスが崩れてふらふらします。よく注意しないといけません。(-_-;)

バロンパパの愛車アヴェニス125と一緒にパチリ!(*^_^*)・・・そして28日は一日中雨が降ってバロンの写真はありません。・・・雨の日は雨を避けてカーポ-トの下をぐるぐる回って用足しをします。とっても不便で苦労します。(-_-;)

これはニコンのP900で29日の朝の8時頃、近くの公園で撮ったイソヒヨドリの雌がカメムシを捕食しているところ、偶然撮れました。(*^_^*)

その公園のポプラ木と月齢21.0の残月。リュウという名の目線で歌われる中島みゆきの「空と君とのあいだに」の歌詞の中に『君が涙の時には♬ぼくはポプラの枝になる♪~』というフレーズがあります。バロンはそんな賢くはないけれど、パピーの生後40日の頃から家族の一員として過ごして来た15年の年月はもう家族以上のもの・・・。夜、居間で一緒に寝るときは時々、バロンパパのすぐ隣に来で寝てくれる。これは本当に嬉しく、手枕する腕がしびれてもなお寝させてやりたい気持ちが溢れてきます。(^_^)/

運河を通過するボート!二見大橋から見える朝の風景だ!まだ始業には早い時間帯でも工場地帯の煙突からは白い煙がもくもくと上がっている。(^_^)/

29日のお昼も2丁目公園で散歩!やはりベンチで休憩をする。(*^_^*)

30日のお昼もカートで2丁目公園に行く!(*^_^*)・・・短い距離でもカートに乗ると眠くなるバロン!( ̄○ ̄)

この日は小2の校外学習(町たんけん!)なのかなぁ?先生方に引率されながら、児童達がぞろぞろ2丁目公園のバロンのベンチの側を歩いて行った。『わんちゃん!こんにちは!またね!』って児童達に挨拶だれた!(*^_^*)・・・がんばらなくっちゃ!

6月になりました。早いですね!・・・この土曜日はまずは朝一で動物病院へ行って点滴をして貰いました。それというのも体重が増えないでこの日も7.5㎏でした。食欲は出てきているけれど、豆柴のような体重だから先生もちょっと心配している。かつて13㎏オーバーだったなんて今では信じられ程です。帰りには、そのまま望海公園にお昼の散歩にやって来ました。(*゚∀゚)

バロンが写真を撮っていると後ろでバロンの真似をしている男の子がいました。ご家族の方も笑っておられました。(^0^)

2日の日曜日のお昼は古宮(こみや)大池公園の南面を歩きました。バロンの前にあるのはツバナ(茅萱)だったか!?こんなに膨らんで開いては出来ませんが、バロンパパの子供の頃は芽吹いたばかりのツバナの穂を取ってガムのようにしがんでいました。かすかな甘みを楽しんでいた田舎坊主の小学生の折りの思い出です。(*^_^*)

池の堰堤に咲くハルジョオンかヒメジョオン!?白く可憐な花ですがこうして群生すると見応えがあります。バロン!頑張って歩くんだよ!・・・思わず応援するバロンパパでした。・・・もうすぐ15歳と1ヶ月!(^_^)/