2024年4月15日(月)~20日(土)までのバロンの様子をお届けします。バロンは益々食欲がなくなり、水も飲まず、まるで仙人のような日々が続きました。(T-T)
4月15日の月曜日のお昼の散歩。用足しを終えてベンチで休憩をしました。ここのところ食欲が減衰して余り食べず、水も余り飲もうとしません。毎日心配が増します。(;。;)
近所の空き地のカエデの春の紅葉!もう目が覚めるような真っ赤です!(*゚∀゚)!
咲き出した公園のツツジとツツジに落ちた桜花数輪の美の競演!甲乙付けがたいですね!
16日の火曜日のお昼の散歩!石碑の台座で休憩しました。遠くにバロンのカートが見えています。(*^_^*)
17日の水曜日。お昼の散歩から自宅に戻ってきました。やはりカートはバロンにとっては楽ちんのようです。(*^_^*)
食べない、飲まない、ウンチしない!が続いています。まるで仙人にでもなったかかのようなバロンです。(*゚∀゚)・・・以前は噛まないで飲み込むように慌てて食べていた食欲の王様のようなバロンが・・・この変わりようです。
18日の木曜日もカートで散歩に出ました。この日は黄砂の関係でどんより曇った日でした。(-_-;)・・・仙人バロンは続いています。夜の徘徊はもう毎日なので、バロンパパは4月になってからは居間(バロンと同じ部屋)に寝て、バロンの動きにすぐに対応出来る様にしています。(^_^;
19日の朝。近くのため池にはまだカイツブリが居ましたよ!(*^_^*)
すぐに水面から消えるように潜っては、意外なところにポコンと浮上して姿を現します。よく見ると面白い水鳥です。(*^_^*)
よく晴れた19日のお昼の散歩でのバロン。後ろには苦戦するヨーカ堂が見えている。バロンも老化との闘いに苦戦している。(*^_^*)
カートで帰宅する間にも寝入ってしまうバロン!(^_^;)
公園にはヒバリさんが冠毛を立てて、独特の囀りをしながら草地を歩いていた。(*^_^*)
青い空にヒバリの囀りはなんだかよく似合う。元気を促されるようだ!(*^_^*)
20日の土曜日はバロンの2週間ぶりの病院!体重は1.7㎏も減って7.5㎏になっていた。バロン史上、成犬になって最も軽量になりました。まるで骨皮筋右衛門という印象です!まぁ、食べない、飲まないの連続だから致し方ないのかも・・・。獣医さんも『終活も視野に入れて世話して下さい!』とのことでした。ワンコ用に点滴をして(数分という短さにびっくり!)もらいました。『次は1週間後に来て下さい!』とのことでまた来週、来院することになりました。・・・食べ物もササミや馬肉、フードプロセッサーで粉状にしたカリカリの山羊ミルクペースト!さらには哺乳瓶まで買い込んで、山羊ミルクを口に含ませて飲ませようとしています。(余り飲まない・・・)・・・いろいろと工夫はするもののバロンは食べること、飲むことに殆ど興味を示しません。無理矢理に口にねじ込んでもペロっと吐き出します。・・・これらの状況から私たち夫婦もバロンの旅立ちを覚悟しなければならないことを迫られているようで、不安が高まります。こうして介護していると自分たちの無力さを痛感させられている今日この頃です。バロンの写真が少ないのも悲惨さが強調されるようで、あまりバロンの可哀想な写真を撮る意欲が湧いてこないのです。上の写真は動物病院からの帰りに立ち寄った散歩コースで出会ったハクセキレイです。・・・『自然』は人や動物の生老病死の悲喜こもごもとは無関係に毎日、変わらず四季折々を展開して泰然としていますね。(^_^;)