バロン地方も先週は桜が満開でした。既に散り始めているようですが・・・バロンの4月8日~14日までの様子をアップしますバロン自身も老いを感じているようだし、その老いを持て余してもいる感じです。(*^_^*)

ここのところは毎日のようにお昼はバロン家から一番近い2丁目公園に行く。晴れていればだいたいベンチで日向ぼっこをして帰る。この日(8日の月曜日)はもう寝そべってしまいました。(^_^)/

帰り道、チューリップやらパンジーを植栽されているお家の前でパチリ。チューリップの赤色は目が覚めるような深紅とでも云うのか、ベルベットのようで美しい。(^_^)/・・・8日は灌仏会でお釈迦様の誕生日なのに(キリストの誕生日は世界中で賑やかに祝うのに・・・)世間は静かなものだ。南~無~!m(__)m

9日の火曜日。いつもの公園で用足しの後の休憩!(^_^)/・・・ここまで歩いて来て帰るのもバロンにとっては結構ふらつく歩きとなっている。

10日の水曜日のお昼の散歩。2丁目公園の石碑の台座でくつろぐバロン。春が来ている。モンシロチョウが楽しげに数羽,花壇の上を飛び交っていた。(^_^)/

朝の公園にではホオジロの雄が地面で餌を漁っていた。ホオジロさんは綺麗な声で囀る。(*^_^*)

いつもの道で花のあるお家の前でパチリ。春は花々が活き活きして美しい。(*^_^*)

11日の木曜日の朝。近くのため池にカイツブリがいましたよ。(*^_^*)

ヒバリさんもいました。ヒバリさんがいたこの場所には何か大きな建物が建つらしく、工事車両が何台も置いてありました。(T-T)

この日もお昼の散歩はいつもの2丁目公園。日向ぼっこをした。(*^_^*)

12日のお昼はカートで来ました。用足しを済ませるとカートで往復するので、やはり楽ちんみたいです。(*^_^*)

ベッドにしている柴ドラは洗濯中で別のクッションベッドに寝かせています。老化してからは、よく寝ます。でも夜は1~2時間おきに起き上がって徘徊っします。(^_^;

12日の朝。公園の満開の桜の蜜を吸いに来ていたすずめさん。(*^_^*)

もうすぐ大陸へ渡って行くツグミさん。次に会えるのは10月以降だね!無事に渡りをして欲しいものだ。(*^_^*)

13日の昼下がり。この日もお昼間はベッドで寝るバロン。(*^_^*)

14日の日曜日。望海公園にお昼の散歩にやって来た。大勢の人が居て、バーベキューサイトからは賑やかな声と共に良い匂いがしてきた。公園のあちこちにテントも張られていた。家族連れが多いんだね。(*^_^*)

運河沿いでパチリ。近くで小さな子供が飛ばすシャボン玉がバロンの体をかすめて幾つも飛んでいった。・・・バロンパパは思わず幼き日に覚えた『花の街』の歌詞が浮かんできた。♬美しい海を見たよ♩あふれていた♩花の街よ♩輪になって♩輪になって♩踊っていたよ♩春よ♩春よ♩と踊っていたよ♫♩♬・・・・本当に春は、まるで夢見心地のような季節ですね。