3月になった。ついこのあいだお正月だと思っていたのに、本当に時の経つのは早いものだ!

バロンもあと2日で14歳と10ヶ月を迎える。老化との格闘が毎日続いていますが、様子をアップしますね!(^_^)/

26日のお昼の散歩を終えて、バロンパパの膝にもたれて昼食を摂った後はクッションにもたれてうたた寝をしました。(^_^)/

次第に眠さが増してきて、寝入っていきます。(^_^)/・・・ばろんおじいちゃんは最近よく眠ります。(*^_^*)

こうして寝入ってしまいました。食後の居眠りが増えたバロンです。(*^_^*)

夕方散歩の後。お水を飲んでしばし休憩。ケージで過ごすより、やはり自由に居間で過ごす方が気分が良いみたいです。・・・しかし、トイレの失敗の事を考えるとやはりなるべくケージで過ごさせます。可哀想ですが、仕方がありません。(-_-;)

就寝前の用足し散歩の後。もう眠いのか、少し歩き回った後は休憩です。この後、ケージに連れて行き寝させました。(^_^;

3月2日の土曜日。バロンはかかりつけの動物病院へ行きました。体重10.50㎏で食欲に変動があるものの体重はそんなに変化はありませんでした。ただ、行きがけの車の中や動物病院の駐車場、待合室、診察室などでの唸り、叫び泣き等で冷や汗をかきました。そして最後には診察台で「怒りウンチ」までする始末。それまでのあまりにも大人しかったバロンとは別人格?別犬格で先生もスタッフも驚いているようでした。(^_^;)

帰りは望海公園で早めのお昼の散歩をしました。カメラを持っていても「バロンと落ち着いて歩いて写真を撮る!」という事が次第に出来なくなり、いきおい写真も減ってきました。しかも最近はカートに乗ることも嫌う始末です。難しいおじいちゃんバロンになってきました。

 まだまだあちこち連れて行って一緒に風景を楽しんだり、楽しい時間を過ごしたいのですが、次第に難しい状況になってきたようです。(-_-;)