2024年1月29日(月)~2月3日(土)までのバロンの様子などをアップします。(^_^;

29日のお昼は2丁目公園で散歩&用足し。公園の遊歩道を1周してベンチで休憩してお家に帰る。白内障も進み、あまりはっきりとは見えていないだろうバロン!時折かんしゃくを起こしてウゥ~と唸ったりすることが増えた。決して人に噛みついたりするわけでは無いが、足腰が弱ってきて思い通りに動けない事や明瞭に見えていない事への苛立ちが有るのかも知れない。(^_^;)

29日の明石の海から見る播磨灘の落日風景。海鳥もねぐらへ急ぐ!島影は小豆島だ。(*^_^*)

29日の深夜。月齢18ほどのお月様!バロンの就寝前の用足しをさせてから、バロン家の二階の窓から撮りました。(*^_^*)

30日のお昼の散歩に出る前のカートインバロン!(^_^)/

公園を1周してベンチで休憩!いつものパターンです。(^_^)/

用足しを終えて2丁目公園から戻って来たところ!余裕のバロン!(^_^)/

30日の朝の公園のジョウビタキの雌です。バロンパパは野鳥を撮るのが好きなんです。でもカメラは中古のコンデジなんですよ!(^_^;

サザンカの花の蜜を吸いに来ていたメジロさんにも会いました。(^_^)/

やはりジョビ子さんはモデルとしては良いですね!(^_^)/・・・こんな写真はめったに撮れません。まぁ!撮り損ねが多いのが本当のところです!(^_^;

31日の昼食を摂るバロン!食欲はまだあるので助かります。しかし食べ始めの食いつき具合は以前よりは鈍くなりました。(^_^;・・・そしてこうして立って食べていても次第に後ろ足がしゃがむ格好になりやすいので最近はバロンパパが膝に抱えるようにして食事をさせることが増えました。(^_^;

そして年末からですが、次第に怒りっぽくなってきています。大好きだった車に乗ってもしばらくするとギャオ~!とかワォ~!とかウゥ~!等と声を上げる事が増えて「おこりんぼバロン!」と言われ始めました。次第に疳の虫が目を覚ましてきた感じです。そして最近は寝る前の夜泣きも見られるようになって来ました。(^_^;

4日の立春の日曜日にかかりつけの動物病院へ行って来ました。かつて無い程に疳の虫が目を覚ましてギャン泣きをしました。待合で順番を待っていた他のワンちゃんネコちゃんも驚いていたかも知れません。バロンパパはちょっと汗をかきました。先生も「あれだけ大人しかったバロン君がこんなに泣いて暴れるとは!」と驚かれていました。(^_^;・・・体重は少し戻って10.78㎏でした。

先生曰く「大分痴呆が進んでいるようです!」とのこと!今日2月5日で14歳と10ヶ月を迎えました。昨年の夏からのバロンの急速な老化に私たち夫婦共々戸惑いながら今日まで来ました!トイレの失敗にはすぐに対応出来るようになりましたが、疳の虫が悪戯をして「怒りんぼバロン」になったり「夜泣きバロン!」・・・(これが鳴き声が大きい!)になったりで、新たな心配が増えてきました。機嫌良く寝てくれている時は良いのですが、起きている時はケージに入れていても目を離せない今日この頃のバロンです。(^_^;