おはようございます!

渡邊 真奈美です。


近々、ブログをお引越しするので
チェックしていただけると幸いです♡


ここ数日はというと


次男君プール熱→長男君にうつる
→私にうつる→長男君治ったと調子にのって再びお熱。


で、いまに至る。


日中に仕事が出来ないぶん、
タスクが溜まる溜まる〜……😂


やっと追いついてきた〜



で、今何日かぶりにカタカタ日記として
記しておこう〜とパソコンに向かってます。



ここ最近は【受け取る】がキーワードで。


子供とのこと、体内美容コンサル、
メイクレッスン、日常の友人とのこと、
6月分のメイクレッスン募集開始
一旦流れたと思っていた話が再浮上などなど…✨



気づいたらたくさん受け取っているし、
受け取りこぼしてもいたな と感じてるんです。






子どものことで言うと……
長男君の目覚ましい変化///


毎日一緒にいて、
(成長しているな〜✨)と感じるところは
多々あるけど、



そのなかでも、


こうして看病するため
長い時間一緒にいて……


目の前の仕事
家事に強制ストップがかかったことで



立ち止まってみたら、


長男君がすごく大人になっている
のを感じたんですよね!


(先日、遊びに行った海)



自分で体温計で熱はかってたりとか

お味噌汁も自分で分けたりとか

アイスノンを
適当な高さにタオルで調整するとか……笑




まだまだ3歳の感覚と変わらないでいるけど、
(長男君はいま5歳)



「もっと俺のこと頼ればいいんだよ👦」


とか、


「頑張りすぎたっていいことないよ。
お茶でも飲んでひといきつこう👦」


とか、




お、お、…………男前〜!!!!!





こういう変化は確かに少しずつみえてたけど、
改めて立ち止まってみて…



頭で認識レベルだったものが、
腹落ちレベルできづくと………



感動もひとしお✨
それだけでなく……



「頼る」「信頼する」



そうさせてくれる相手や場所があることを

毎日目の前のことに忙しくいたせいで、

受け取りきれてなかったんだな〜…と実感。



子どもたちが風邪ひくときって、
いつも何かしら気づくべきことがあるサインだったりします




【受け取り上手】かどうか、ここの差は



自分の成し遂げたいことや、

理想を手にしたいときに



大きく差が出るポイントなんですね!





普段コンサルのなかでも……


「ひとつ伝えられたことを
腹落ちするまで理解しようとするか


(=受け取りきれるかどうか)。


そこで2ヶ月後、3ヶ月後に大きく差が出るんですよ。」



こんなお話を お客様にお伝えします✨





私自身も、それを痛感する数日でした。



ということで……



改めていま関わってくれている人たちを

すべて書き出して、昨夜は内観時間📃






そうしたら……


受け取っているものの多さ、

受け取らないままにしていること


どちらにも改めて気づく時間になって、

すご〜く自分の現状に満たされたんですよね!



そして……気づいたら、
すぐに「じゃあ、どうしていく?」に変換して
行動に落とし込む。



つい先へ先へ……



【劇的な変化を今すぐ!】
なんて思ってしまうけど
(とくに、体内美容あるある)




劇的な変化を起こすためには、
"感じて受け取る'"というフェーズも必要不可欠。


丁寧に自分と向き合うことが、
一生つづく美しさを揺るぎないものにしてくれる。





体質改善も、
メイクも、
美容に関しても同じことが言えて



「現状をただしく観察する観察力」
も大切だけど


『現状のいいも悪いも感じて、受け取りきる』



これが理想へとどいていくための行動力を、
2段回も3段回もあげるために大切なこと。



そんな風に、痛感させてもらえる
いい時間でした♡