"条件付きじゃないやさしさ"に触れる瞬間を持つことが、何より ひとが前に進むための自信を持つ手助けになる。
.
.
.
今まで、そんな優しさに触れることが出来なかったのなら…まずほんの些細なことから、自分を大切にしてほしいなって思うんです。
.
.
それって、別に大ごとじゃなくてもよくて……
.
.
.
例えば…美容院で髪をきれいにするとか。
.
ただ"可愛い"って体温が上がるような
コスメを自分にプレゼントするとか…
.
.
.
あくまで、気持ちの穴埋めじゃないもの。
きもちが高揚するものや、コト。
.
.
.
そんな小さいことでいい。
.
.
自分に制限をかけて、
我慢を美徳に感じたり……
美しさを磨くことを悪にしたり……
.
.
そうやって制限をかけつづけた先に、
満たされない気持ちを放置したまま
.
.
.
"目の前に起こる現実に怒ったり"
"誰かを責めて自分が苦しんだり"
"モヤモヤした気持ちを飲み込んで
いつも突き抜けない気持ちを抱えたり"
.
.
.
そんな制限、さっさとぬぎすててしまえー!!
.
めそめそしてる自分に酔ってないで、幸せにしてあげんかーーーーい!!!
.
.
.
…………なんて、いつも思うんです

(もちろん幸せの観点は人それぞれではあるから、それが嫌なひとはという意味で)

.
.
.
目の前の小さなことから
『自分を大切にすることを知こと』
.
.
それは今だからこそ必要なことなんですよね。
.
.
.
私自身、まったくそれが出来ずにいつもぷんぷん怒ってイライラして、子育ても上手くいかなくて、優しくしたいのに出来なくて自己嫌悪したり、誰かに責任転嫁して傷つけて……また自己嫌悪して……
.
.
そんな時期が長かった。
無限♾負のループ😂
.
.
いくら綺麗に化粧したところで、
眉間に皺が寄って
カラダはひえて硬く
.
.
おまけに些細なことに
ムカムカとしたぷんぷん丸。
(可愛く言っても、全然かわいくないw)
.
.
.
自分自身に「素直に」
自分自身に「甘えじゃないやさしさを」
.
.
これは意識的にしていかなければ、すぐに世間の"当たり前にこうあるべきだよね"に飲み込まれて、また自分へ制限をかけてしまう。
.
.
.
いつ、幸せにしてあげるの?
.
.
.
制限を解いて、
思いきり美しく豊かに生きていてほしい。
.
.
それぞれのレベルで美しく豊かに生きることこそ、自分が幸せになることに直結して
.
.
結局その人の周りにまで、生き方を通して伝染させていく「幸せ」になるんだと…自分やお客さまの体験をとおして確信してる。
.
.
.
心身から美しく生きること。
.
.
.
それは自分をほんとうの意味で大切にして
自分の人生に対して誠実であること。
.
.
わたしが感じる美容の恩恵は、
外見を磨いて印象が変わるだけじゃない
.
.
もっともっと磨きあげる楽しさも、
美を通して「自分に誠実に生きること」
それが豊かさに通じていくことを伝えたい
.
.
先にあるのは………
.
.
.
美の制限も、豊かさの制限もない、極上に人生の楽しさを体感できる豊かな時間です♡