ダイエットや美肌づくりの観点からだと、

 

「自分の体にいらないゴミ(毒素)が

たまってると綺麗になれないよ」って

 

 

分かりやすいと思うんですけど…

 

----------------------------

 

゚・*:.。.提供中MENU.。.:*・

 

ピンク薔薇魅力的にかがやき美も豊かさも叶えてくピンク薔薇

 

ありのままの自分で一生綺麗に

生まれもつ美しを引きだす

 

 魅力的にかがやく美女体質へ

キラキラ『体内美容コンサル』

 

ありのままの自分で圧倒的に美しくなる

キラキラ『オンラインメイクレッスン』

 

神経細胞から曇りない美しさ溢れ出し

心身ともに美しくなる本質的な美容メソッド

 

 

金曜夜に熱を出したかと思えば

 

土曜朝にはけろりとしていた長男君

 

 

 

土日は海にお散歩に🌊

 

 

写真は去年の夏。

 

Instagramストーリーに画像を載せたら、(もう半袖ですか!)とコメントが来ましたが……まださすがに宮城は半袖じゃ寒いです〜😂)

 

 

土日は出来るだけSNSやスマホと距離をおいて

子どもと向き合う時間をつくってます♡

 

 

 

これは、私がハッピーでいるためでもあり

子どもたちもハッピーでいるためのルール。

 

 

 

 

 

平日日中は、片手にスマホ・iPad・パソコン

 

こんな感じでにらめっこ状態なのでね(笑)

 

プチデジタルデトックス!

 

 

 

 

"子どもと一緒に過ごす時間を笑顔いっぱいで過ごしたい"というのも、体内からの美にこだわるおおきな理由のひとつ。

 

 

image

 

体内(脳内)美人=心身から健康な状態

 

 

 

ここには、

「くもりのない柔軟な思考」も含まれます

 

 

ダイエットや美肌づくりの観点からだと、「自分の体にいらないゴミ(毒素)がたまってると綺麗になれないよ」って分かりやすいと思うんですけど…

 

 

実は、思考のゴミ(いらぬ心配や不安とか、ネガティブなもの)を抱え込むことも、自分の体を汚して脂肪や毒素を溜め込んだり、筋肉を緊張させて疲労感を溜め込んだり(姿勢崩れからたるみや、おブス顔を作ったりもしますね)、血流を悪くさせてクマや体調不良を引き起こしたりするんです。

 

 

こんな風に「体と思考は深くつながって」いて、どちらからも不要なゴミ・毒素(いらない感情)がながれてくことで思考からクリアに✨体内も綺麗になる✨

 

 

つまり、流れやすい体も、細胞から美しい肌・カラダの状態も、柔軟なメンタルも手に入るということ。

 

私のメソッドでは、そんな考えを伝えています。

 

 

 

 

子育てって体力も(めちゃくちゃ)必要だけど

 

子どもに向き合う精神力も(めちゃくちゃ)必要

 

 

 

 

体内からめぐりよく心身から健康になれば…

だるさの無い、身軽な体が手に入る✨

(=デトックスしやすい痩せ体質、ブレない美肌に♡)

 

 

 

 

それだけじゃなく、

 

思考まで含めてクリアになると

 

 

 

"目の前の小さなことに

感情が振り回されなくなる。"

 

 

 

子育ては、ほんっとうにイレギュラーの連続!!

 

なので、ブレないメンタルを持つことがすごく大切なんですよね!!

 

image

 

もしも体調体質やメンタルで悩んでいたら、

当たり前にイライラモヤモヤしてしまいますよね?

 

 

 

 

 

私が小さい頃、母はいつもヒステリックで子供に当たるような母親でした

 

 

思い返せば、母はカラダのことでもメンタル面のことでもすごく悩んでいたんです。

 

 

(今は体調面も昔に比べてとても落ち着いて、やさしくお茶目な母の素敵なところを見せてくれるようになりましたラブラブラブラブ

 

 

そんな母と過ごす時間で幼いころに学んだことは、

『母の気に入らないことをしたら自分が傷つけられる』という身を守る術になる思い込み。

 

 

 

振り返ってみると、

"母を怒らせずにすむ選択はどれ?"が判断基準だったんですね。

 

 

 

幼少期の思い込みって、根深く自分のなかで絶対的なものになります。

 

 

”相手に合わせれば身を守れる”ということが、私のなかでは絶対的に正しいことだと思い込んで疑わなかったので、自分の"好きなもの・したいこと・願望"もいつの間にか、まったく分からなくなってしまってたんです。

 

 

 

(本当は、ちゃんとやりたいこともあったとは思うけど、向き合うこと=母の意にそぐわないこと=身の危険。という思考なので、向き合うことがものすごく怖いことで、強くなることをあきらめてたんですよね。あ〜もったいない。笑)

 
 
 
こういった思い込みは、
思考が身体をめぐり悪くさせて、今度は身体が思考をさらにネガティブに持っていく…という、典型的なパターン
 
 
image
 
 
自己価値も
自己肯定感もきちんと育って
 
 
無条件に愛されてると実感できる、安心できる場所があれば……誰もがきっともっと早くにラクに自分の人生を生きてるな✨という感覚がつかめると思うんです。
 

 

 

今は母が不器用なところがあったり、身体が思うように健康に慣れなかったりしたのも原因のひとつで、いちばん近くて甘えが出やすい家族に自分のなんとも言えない気持ちを「天邪鬼なかたち」で出すことでバランスをたもとうとしたんだろうと分かります。

 

 

 

(肌荒れや太ってることもいつもぼやいて、文句ばかりいってたよねってこの間伝えたら笑ってた。笑)

 

 

 

 

自分に文ネガティブな感情(ゴミ)があると、身体もめぐりが悪く太りやすく、不調が多く不健康になる。

 

自分に文句や不満があるうちは、相手にやさしくしたり、素直に愛情を表現できなくなる。

 

 

 

 

素直で文句のない状態の土台になるのって…

 

「自分が満足いくくらいの美」を手に入れることと、「ヘルシーなメンタル、身体」でいることが当たり前の状態。

 

 

 

 

 

つまり…

 

自分を満たすことが、美しさも美マインドも手に入れるコツ

 

 

 

私が「心を満たすこと」を伝える理由はここなんです♡

 

 

 

こんなあれこれから…もしいつか自分が子どもを持てたら、

"笑顔や笑い声が絶えない、いい時間をすごしたい"それが子どもをもつ前から夢で💞

 

 

 

 

 

すっごく普通のことなんですけど(笑)

 

 

 

 

生まれてきた子どもたちが、

 

 

幸せの押し付けや

親からの圧

世間からの目に

 

 

 

『自分の希望』を失うことなく、『自分の人生をたのしむ、挑戦することが当たり前』な心身になってくれることを心の底から願っています💞

 

 

 

そのためにも、

いつも接する母である私が心身ともに満たされていることが必要になる。

 

 

 

 

それがもう叶ってるな〜〜ラブラブラブラブ

 

 

というのがすごくすごく幸せで、いつも土日は感涙しそうになりながら泥んこで遊んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、1週間がまた始まりましたね!

 

今週もいい1週間を過ごしていきましょうキラキラ

 

 

。°+°。°+。°。°。°+°。°+。°。

渡邊 真奈美”公式ライン”

 

image

 

『魅力的にかがやき、美も豊かさも叶えてく』

 

☑︎”ハリボテ美容”脱却法

☑︎コンサル先行予約

☑︎イベント開催情報

 

28歳overのダイエットも美肌づくりも

実は、シンプルでたのしいもの

 

「脳・体・肌」

コントロールしながら

 

美しく、豊かで、最高にたのしい人生を

一緒に叶えていきましょう

 

。°+°。°+。°。°。°+°。°+。°。