皆様こんにちはニコニコ

 

緊急事態宣言が出て暫くたちますが・・目に見えての効果はなくちょっと残念ですねショボーン

 

何だか気持ちも下がり気味ですがダウンまた美しいお花達を見ると穏やかで良い気分になりますね。ニコニコ

 

 

大人の色の紫の花、綺麗ですラブラブ

上手にお花がアレンジされていますね。

 

 

さて、今月のお花とは無縁ですが、最近私は「キムチ」を作ってみましたよ。

先生の所でキムチ作りを教えて頂き、(はい、人数制限など、感染対策ばっちりですよチョキ

「ヤンニョム」を作ることにちょっと興味が沸きまして、自分でも白菜のキムチ漬けを作ってみることに。

 

これがヤンニョム。

結構色々な材料が入りますが。どこにでもある材料で作れてしまいます。

 

いつも買ってばかりいたものですが、こうして手作りを頂くと、次も作ってみようという気になりますね。ヤンニョムで他の料理も出来ますし。
 
ステイホーム中はこんなことをして過ごしておりますよ。ウインク
皆様はどんな風にお過ごしですか。ではまた。ニコニコ