☆しばらく書いていなかったので、ちょっとさかのぼって、覚えているとこを記入します。☆

2010年 3月26日
聖路加病院 心療内科 33回目


○この二ヶ月の症状
・気持ちが落ち着いてきた。
・もう通院しなくても、なんとかなるんではないかと思うようになってきた。

○受診の結果
・自分から、ひどく具合が悪くなったら予約をして行くので良いですかと言えた。

・そのため、通院は終了ということになった。



◎やっと、うつ病の通院が終わった。

・丸3年かかってしまった。でも、もっと長く苦しんでいる人もたくさんいるから、これでも良かったと思う。

・家族やお医者さんは、辛抱強く付き合ってくれたし、周りの人にも支えられていたので、本当に恵まれていたと思う。

・これからは、自分のできることで、周りの人たちに何かしてあげたい。