居酒屋 天金 | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

居酒屋天金は、旭川に滞在したときに、キンキ鍋を出している居酒屋を探して見つけたお店です。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金

夕方6時半頃、電話を予約して行きました。
店内は常に満席で、予約の電話が良く鳴っていました。


お通し

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金


活北寄貝刺身 850円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金


ルイベ

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金


ししゃも

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金


釣キンキ鍋(味噌・塩) 1人前1,800円 2人前から

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金
鍋用のおかわり野菜も600円でありました。

野菜がたくさん食べたかったので、とても良かったです。


おむすび(筋子・もみじこ)各200円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金
もみじことは、焼きたらこだそうです。


カウンター席に座ったので、厨房の中が良く見えました。
次から次へと、茹で上がったばかりの毛ガニを姿盛りにしていました。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-天金
とても活気がある店内です。


8人以上の宴会コースだと、

飲み放題が付いているコースでも4000円からあり、
5000円でキンキ鍋・刺身・毛ガニ姿造り・天ぷら・牛網ステーキなどが含まれていました。

お手ごろな値段設定なので、地元の宴会で人気があるのではないかと思いました。



料理はどれもはずれがなく、とても美味しかったです。

旭川で居酒屋に入りたいときには、また行きたいと思いました。



居酒屋 天金
北海道旭川市四条通7右8
0120-17-6400

営業時間 15:00~23:00

定休日  年末年始


居酒屋 天金 居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5