琉球料理 ふみや 本店 | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

「琉球料理 ふみや」には、以前沖縄に来たときに安くて美味しい店だったので、

また期待して行ってみました。

地元の定食屋といった雰囲気の店です。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや


メニューです。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-メニュー


前回はふみや定食を2人分頼んだら食べきれなかったので、今回は好きなものを単品で頼みました。

オーダーは、注文用紙に記入して注文します。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-メニュー

ゴーヤーチャンプルー 700円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
やっぱり、美味しい!!


煮付 550円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
ものすごく量があります。


じーまみとうふ 250円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
美味しいです。


スヌイ 500円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
スヌイとは、もずくの酢の物です。


イナムドゥチ 500円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
甘い味噌を使った沖縄風豚汁です。

これも美味しいです。

ものすごく量があるので、一人では食べきれないです。


らふてー 550円

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-ふみや
味噌味です。

厚揚げなども入っていて、量が多いです。


写真は撮り忘れましたが、このお店が元祖だというフーチーバージューシー250円も頼みました。



やはり、どれもとっても美味しいです。

「ふみや」の近所にある「華風」にも二日前に入りましたが、味は普通で量は少なく、値段はものすごく高いです。
同じような内容の物を頼んだのに、この店の倍の6000円ぐらいかかりました。


ここは、美味しくて安いので本当にお勧めです。



琉球料理 ふみや 本店
沖縄県那覇市前島3-17-9
098-868-3309

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   日曜


琉球料理 ふみや 本店 (沖縄料理 / 美栄橋、県庁前)
★★★★ 4.0