2日目はディズニーシーへ爆笑

この日は平日月曜日てへぺろ快晴晴れ
宿泊先の【オリエンタルホテル東京ベイ】からシャトルバスに乗り、朝7:30頃着いて8:30オープンでした花

ちなみに前日ホテルのスタッフにシャトルバスが混む時間帯について聞いたら「7時代は大体混み合うので定員オーバーで乗れない場合次のバスを待ってもらうことになります。7時ちょうどの始発ならまだ空いています。」とのことで、私達は始発の次の7:10に乗りましたが全然空いてましたースター



私がシーで絶対乗りたかったのがソアリンと、ニモ&フレンズ•シーライダールンルン

トイストーリー大好きな息子はトイストーリーマニアに乗りたがっていたけどこの日はお休み大泣きガーン

入園後すぐソアリンに向かいましたが待ち時間160分だったのでその場ですぐ有料パスを購入真顔

遠征組なので時間をお金で買いました真顔

指定の時間まで30分程だったので近くのフォートレス•エクスプロレーションを散策スター


朝一番のフォートレス•エクスプロレーションは誰もいなくてのんびり散策ニコニコ

途中キャストさんからここに隠れミッキーありますよ〜と教えて頂き発見!!



これは見つけるのかなり難しいやつびっくり!!
壁の上の方にありましたー指差し


そしてソアリンの時間になり行ってきました照れ
すっごく良かったおねがいハート
(途中映像の歪みが気になるところもあったけど…笑)

そして10:30にダッフィーのショーレストランを予約してたので、それまでS.S.コロンビア号を探検したり(小1男子は探検が好き笑)、ポップコーン買ったり照れ

ちなみにポップコーンバケットは何個か持っているから今回買うつもりなくて(持ってるやつ全部息子がおもちゃ入れたりして衛生的にもう食べ物は入れられないから持参せず)、レギュラーボックスが入る布のケースを買おうと思ってたら今は販売していないことを旅行前日に知り突貫工事で自作したものを持って行きました笑い泣き

コレ下矢印笑この写真だとズレてケースにフィットしてないけどちゃんと入れるとシンデレラフィットでした!ネットにレギュラーボックスのサイズを書いてくれてる方に感謝!!)
キャストさんに褒めてもらえたから作ったかいがありました笑(使わないときは畳めるし便利でした!少し食べすすめたらレギュラーボックスの箱は上部を折りたたんで蓋できるようになってるのでケースに蓋は作らなくても大丈夫でした◎)



そして楽しみにしてたダッフィーのショーへハート
ショーが始まる前に食事を済ませますにっこり


もうすでに可愛いラブ
メニューは決められていて、桃が入ったサンドイッチで味も美味しかったですキラキラ

子供のメニューはミニバーガー、ポテト、コーン、ゼリーでした気づき

私達はB席を取ってたのですが、一番後ろの真ん中でしたぶー

一番後ろってどうなんだろって思ってたけど、全然しっかり見えました!!


ただ息子は「前の席の人で全然見えないえーん」と言ってたので子供はB席微妙かもしれません悲しいけどこれは最前列以外そうなっちゃうのかも…。たまたま体格のいい大人のグループが前にいたりすると見え難いだろうし、前が子供なら見えやすかっただろうし、こればっかりは運ですねアセアセ




それからトランジットスチーマーラインに乗ったり船



マーメイドラグーンを楽しんだりみずがめ座


昼間のショーはアメリカンウォーターフロント側の広場に10分前に場所取りに行ったけどかなり空いてて1番前でゆったり鑑賞できました飛び出すハート



ショーの後は息子リクエストで近くにあるゴンドラに乗りに行きましたニコニコ


夕日が綺麗…ニコニコラブラブ



そうそう!この日はビッグバンドビートに当選飛び出すハート
前回シーに来たのが6年前で、この時は落選アセアセ
私一度もBBBを観たことがなかったので嬉しかったですおねがいキラキラ



書ききれないので続く〜バイバイ