こんにちは

『独りひっそりビジネス歴5年目』

会社に行かないで、パソコン一台で働く

『デジタルノマドワーカー』として

山に籠る僧侶のように

ひっそり生かさせていただいてます

 

 

引き寄せてくださり

ありがとうございます

感謝いたします

 

image

山野麻沙子です

■□━━━━━━━━━━━

 

 

今はちょうど桜の見ごろ時期。

 

 

千葉館山の

安房神社へ行ってきました

 

 

 

 

こちらの神社はとても

格式高く、

とても清々しい気持ちになる

弥盛地でした。

 

 

 

この安房神社。

 

なにやら四国の阿波と

深い関係があるようでした

 

 

 

境内の看板を読むと

 

「神武天皇に仕え

祭祀や神宝作りなどを司ったとされる

天太玉命の孫である

天富命(アマノトミノミコト)が

四国の阿波忌部族を割いて

関東に大移動しこの、安房神社を本拠とし

この半島に麻殻を播殖し産業地域を広められた」

と書いてあります

 

 

 

忌部族とは

古代日本において

神事に仕え

麻織物の生産や祭祀に

関わる技術を伝えていた集団です

 

 

日本では

大麻(おおあさ)は

産業だけではなく

日本の衣食住に根付いた

重要な役割の存在だったといいます

 

 

 

いまでも

身近なもので

七味とうがらしの中に

麻の実が入っていたりします

 

image

 

ちなみに日本では

この種を土に植えて芽が出たら

違法となります。

注(こちらは食用ですから、芽は出ません)

 

 

 

 

ちなみに忌部(いんべ)とは

穢れを忌み清めるという意味です。

 

 

 

日本人は

目に見えない悪いものを

感じとる力があって

 

 

今よりも精神的な部分を

大事にしていた民族ともいえます

 

 

 

 

大昔の1万2000年前の

縄文時代の遺跡からも

大麻の実や繊維片が多数出土し

使われていたと言います

 

 

 

神社のしめ縄、

神事に使われたり、

神様への供物として

捧げられたりしてきました。

 

 

 

麻にはこんな言い伝えもあります。

 

 

麻の葉を煎じて飲むと、病気が治る 

麻の枕を使うと、悪夢を見ない 

麻の服を着ると、雷に打たれない 

麻の畑に悪いものは近づかない

麻の実を食べると、長生きする

麻の灰を風呂に入れると、体が温まる

麻の茎を燃やすと、魔除けになる

麻の縄で縛られたものは、解けない

麻の糸で縫われたものは、丈夫で長持ちする

 

 

 

麻は日本人の生活の中で

とてもスピリチュアルで

霊的なものだったのではないでしょうか

 

 

 

私は、大麻を

良いとか悪いとかいいません。

人間ごときがいいとかわるいとか

言えないんです。

 

 

 

すべては必然。

 

 

必要ないものはありません。

 

 

 

 

 麻、物質世界から精神世界へ、人々の意識は5次元へ移行中

 

 

日本から、海外にいけば

麻は合法だったりする昨今。

 

 

 

私は大麻を吸うとか

したいとは思わないですが

 

 

 

なぜ、それが存在するのか?

メディアを鵜呑みせず

各々調べる時期なのかもしれません

 

 

 

人々の意識は物質世界から

精神世界に向かっています。

 

 

 

 

今の地球では人々は

目覚めたい人が増えている

それだけはわかることです

 

 

 

5次元の世界とは

人々が意識と魂を共有

時間や場所、国籍や人種宗教の枠を超えた

愛と調和の世界

 

 

 

 

移行中はありえない

様々な変化が起こるでしょう

 

 

でもなんだか、これから起こる

斜め上の出来事さえも

楽しんでしまおう!ってワクワクします

 

 

すべてはどんどん良くなるのです。

 

image

 

今日もこの宇宙に

生かされていることに

感謝いたします

 

 

 

 

今日もあなたがハッピーでありますようにキラキラ

本日もご覧くださりありがとうございます

 

 

どん底人生を好転させた「アルファソート」

その秘密をくわしく載せている公式ブログ↓

 

 

 

 

読むだけで大開運!!しちゃう?

開運のプロの著書が出ました!!

 

image

神社「無意識に運気を引き寄せる習慣100人間パワースポットになる方法」神社

 

Amazonで大好評販売中!

https://amzn.asia/d/1MBlYXz

 

 

 

「アルファソート」の神髄!絶対欠かせない学び

 

 

愛と真心で人類を光に導いてくれるメンターのブログ

 

 

 

顔と名前をネットに出さない働き方を知りたい人は見るべき有料級の配信

 

 

メンターのライン@に登録しておくと独りビジネスの最新情報が届きます