今日はお友達がお誘いしてくれた
ダウン症の書家、金澤翔子さんの書展へ。

上野の森美術館。
{36655267-31E8-4990-AF24-B782602F99E5}


申し訳ないんだけど、今まで書道って全く興味がなくてタラー

でも行って見てみて、とっても良かったおねがい
{8B4A149F-824B-4B71-BDE4-0EF86CF718FE}


{2C47A33C-9877-4284-B288-C214FDF3CCF4}


下矢印NHKの大河ドラマ、平清盛の題字だそう。
{430485D3-2C37-45FC-91BC-36466A85017E}

写真撮影okとのことだったので撮らせてもらいました!!


その後はアメ横をぷらぷら〜ルンルン

思わず撮っちゃったゲラゲラ
これ着て歩くのは勇気がいるよね
{2A0B716B-B64C-48A1-A7FF-5060C1E558F8}


そして上野と言えば。。。パンダのシャンシャンだよね〜パンダ
{9FF9C1E6-EB21-4E8A-B2B3-70DF384B65DE}


やっぱりパンダものを買わずにはいられなかったウシシ
パンダパンと、パンダあんぱんラブラブ
{03D9E906-E076-484D-9128-4FE9FC5ACEC2}


上野なんて滅多に行かないから、地理的によく分からず
私と同じく方向音痴で地図の苦手なお友達と、街中の案内図を見ていたら
外国人の若い女性が、エクスキューズミー(←もっと発音がいい)って!

ここのホテルに行きたいんだけど、どう行ったらいい?と。(多分)

道が難しそうだったので、電車で行くのはどう?
って言ったら(実際は、トレイン?って言っただけ)

ここから5分で着くらしいから、歩いて行きたい!と。(多分)

それには駅を超えて、反対側まで出なくちゃいけないのだけど
その地図がほんっと分かりづらい

でも分かりませんって、彼女を置いてきちゃうのはかわいそうなので
地図の読めない私たち2人で、あっちの道じゃないか?いや、こっちの道じゃないか?ってアセアセ
まわりに聞く人もいないし。。。

結局、地図の読めない私たちは、ちょっと遠回りを教えてしまって…
大きなスーツケース持っていたのに、悪いことしちゃったなぐすん
ちゃんと辿り着いたかな?

でも…地図が分かりづらいんだもん

オリンピックの時には、こういうこともっとたくさんありそう



明日は年に一度の健康診断。

心配なことは…休肝日が全くないので、それがどう出るかショボーン

そして確実に去年より太っているので、体重計に乗りたくないDASH!
でも、どんな洋服を着ていようと、必ず洋服分として1kg引いてくれるので
いかに軽い洋服を着て行くかがポイント上差し
明日はぺらっぺらな洋服着て行こうーキラキラ