今朝のあずきちゃん

女の子なのに そう見えないのは

私だけ?









いつもはスーパーでお米を買っている


でも最近 いつも買う多古米が見あたらない


なんか お米が足りないとか報道あった?


去年は あまりお米の出来がよくなかったとは


聞いたことがあるけど…


それで 多古の道の駅に買いに行った


道の駅もお米がとっても少ない💦


ひとまず 生産者さん2人のお米


3キロを2袋買って来た


その道の駅の裏には川がある


そこで船に乗れるって♫


昨日は風が強かったから乗らなかったけど


次 お米を買いに行ったら 絶対乗る!










道の駅の帰りに 富里でトンカツ


とんかつじゅこうさんです


初めて入りました やわらかくって


美味しかったよ😊






昨日の晩御飯


   ⭐️多古米


   ⭐️しゃけの塩焼き


   ⭐️ゴーヤと豚肉の味噌炒め


   ⭐️きゅうりと大葉の酢の物






多古米   やっぱり美味しい😊