新潟市西区災害ボランティア行ってきました! | 大平一貴の政治家への険しい道

大平一貴の政治家への険しい道

新潟県議会議員 おおだいらかずたか のブログです。

大渕県議から調整いただき

打越さくら参議院議員

樋口秀敏県議

渡辺和光県議

宇野耕哉新潟市議

細野弘康新潟市議

と参加してきました。

 

回ったところだけの確認ですが

電線、電柱は、新たな災害が発生しない応急措置がなされておりました。

また、ガス漏れも直されておりました。

 

しかし、電柱は、傾いたり、1mくらい沈んだりしていましたし

道路・歩道は、壊れていました。

また、住宅も傾いており

今後、再建に向けて相当な労力とお金がかかることが予想されます。

 

 

なお、菊田まきこ衆議院議員とは

すれ違いでお会いできませんでした

残念!