米山隆一 講演会 | 大平一貴の政治家への険しい道

大平一貴の政治家への険しい道

新潟県議会議員 おおだいらかずたか のブログです。

 

 
今までの国会で48回質問
今国会13時間55分
立件民主党内
2位 9時間位
→県議会に行ってわかりましたが、質問するにはかなりの準備が必要。加茂市議会ではそこまでではありませんでした。そう考えると9時間でもすごいと思います!!

誹謗中傷対策
(SNS等へのものです。)
→否決
 
入管法への反対討論
→反対討論をするのも相当労力が必要です。これは市議会でも同じ。

知事時代
給付型奨学金
農家の個別所得補償
3つの検証
が知事時代に職員が動いてできた

日本1人GDPが下がっている
予算を公共工事から病院等への移行ができなったことが原因
維新は、小泉時代のように競争社会を作ることを目指しているが
それは、失敗している。
競争が好きな人もいるが、そうでない人が多い
人を大切にする優しい政治を行っていく
 
などなど
お話いただきました。