こんにちはバーンストーマーです

最新の入荷情報はこちらから

 

インスタも良かったらチェックしてみてください

文字をクリックすると飛びますよ↑

 

 

こんにちは、バーンストーマーです。

 

お客様よりMA-1のサイズ感のブログのご用命。何でも大型ルーキーと同じ体系でLとXLどちらがよいかを悩まれているとのこと。リアルマッコイズのMA-1が気になるとのことですが、スッキリしたシルエットのMA-1がよいとのことで、バズリクソンズのアルバートターナーのMA-1と比較をさせていただきます。

 

改めて身長178㎝ 体重80㎏でまずはXLサイズを着比べてみます。

 

バズリクソンズ Type MA-1 ALBERT TURNER & CO., INC. 78th FIGHTER SQ

プレーンは完売のため、カスタムを着用です。

 

 

 

 

そしてリアルマッコイズMA-1 

MJ21108 TYPE MA-1 REAL MCCOY MFG. CO.

 

 

 

そしてLサイズを着用まずは

Type MA-1 ALBERT TURNER & CO., INC.

 

 

 

 

そしてリアルマッコイズMA-1 

MJ21108 TYPE MA-1 REAL MCCOY MFG. CO.

 

 

 

本人の弁では、リアルマッコイズのほうがタイトに感じるそうです。

そしてサイズはLサイズがスウェットを着て気持ちゆとりがあるかな?とのこと。

 

彼は20代なので、お客様がお年を召されていて、ゆったり着たいのであればXLを選んでいただいてもよいと思います。その辺りはお好みで。

 

そしてリアルマッコイズはタウンユースよりに制作されている(個人的な偏見かもしれません)ので、インターライニングのウールパイルがバズリクソンズと比較し薄めで全体的に軽く感じます。


 

写真のイメージでは、肩幅はリアルマッコイズのほうが若干広く、アームホールは同じ程度ですが、肘よりしたがリアルマッコイズのほうが細くなっているので、スッキリと見える印象です。着丈もややリアルマッコイズのほうが長そうですね。

 

じっくり見比べていただければと思います。

 

 

それではまた。。。。。

 

-----------------------------------------

アメカジショップ

バーンストーマーBarnstormer

静岡県御殿場市御殿場17

TEL:0550-75-7755

HP:https://www.barnstormer.jp/

-----------------------------------------